こんにちは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


本日姫さんはオペ後11日目…


オペ後の様子をお知らせしたいと思います✨


オペ後3日目に傷口から出てるドレーンの管とおしっこの管を抜く予定でしたが術後の熱がなかなか完璧に下がりきれず…


オペ後4日目の6月16日に抜ける事になりました💖


やっぱりおしっこの管が入ってた違和感から座ったりしなかったみたいで管がなくなったら座ってご飯食べたり遊んだり出来るように‼️


それまではずっと掛け布団を折り曲げて背中側に支えとして入れ込んで半分座って過ごすって感じでした(○´д`A)フキフキ


お熱は3日目の夜くらいから出なくなってそれまでは38度台になったり下がったりって感じでした(´∵`)シュン


座薬の痛み止めはオペ当日のみでその後は点滴からの痛み止めをオペ後2日目まで入れてました🍀


ちなみに💩はオペ前に浣腸した後からずっと出なくて…

管が抜けた日にまたまた浣腸して出してもらいました。゚(゚´Д`゚)゚。


その後は酸化マグネシウムを処方されて毎日順調に出てる感じです(*´˘`*)♡


そしてオペ後5日目の17日に点滴も抜けて身軽になりオペ後初シャワー🚿


オペ後6日目…6月18日無事に退院となりました‼️





身軽になってからはレジャーシートを持って行ってたのでベッドから降りて遊びまくってました😄



退院した日は🎂で退院祝いもしました✨

お家でシャワー浴びる時は傷口を自分の手で押さえながら入ってるけど普通に濡れてるので多分しみて痛いとかはないっぽいです꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)


しばらくはシャワー浴のみって事でお風呂に入る事は出来ないけどそれ以外は普通の生活を送ってます🌟


血尿が出やすいと言われたものの気にならないし

傷口を痛がる事もなく退院して4日目からは保育園にも行ってます🎉



現在テープを傷口に貼っていて自然に剥がれるのを待ってって言われてます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶


傷口の写真を載せるので苦手な方はここで読むの辞めて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
























痛々しい(இдஇ; )


次回7月1日に診察なので体に入ってるステントを抜く日程などを決める予定です‼️


そして予防で飲んでいた抗生剤のお薬は退院後は飲まずに酸化マグネシウムのみとなってます(*´˘`*)♡




退院後も元気いっぱい遊びまくっていてたくさん心配したけど本当に元気になって良かった‼️