おはようございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

またまた更新が遅くなりました(´∵`)シュン


本日で姫は生後600日⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

あっとゆう間の600日だったなぁ ♡ 

そんな姫…

元気いっぱい保育園に行きました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ



パパのお仕事がまだないので保育園の送り迎えはパパ担当(・∀・)ニヤニヤ 


預ける時に2、3分泣いちゃうけどすぐ興味あるものを見つけて遊び始めるみたいで保育園生活楽しんでるみたいです✨


ちなみに姫が好きなのは…

園庭だと滑り台か砂場…

教室だと椅子か水道みたい꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)


ご飯やオヤツもお友達の分まで欲しがったりしながらお昼寝もしっかり出来ていて早めに起きたら先生の真似して他の子をトントンしてあげて寝かしつけたりしてるらしく先生も笑ってました・・・(・∀・i)タラー・・・


たまに保育園帰りにマックに寄ってポテトを買って来て食べたりしてます(*´σー`)エヘヘ


さて題名の悲しい知らせ…


土曜日色々と買い出しをしてる時にニィニが突然…


『友達が死んだって…はぁ?まぢ⁇えっ…』

って突然言って来ました(つェ⊂)


ニィニもちょっとパニック状態…


するとYahooのニュースにももうなっていて…


この前一緒に中学校を卒業した友達でめちゃくちゃ仲良かったわけではないけど何回もその子の名前をニィニから聞いた事もあったし保育園も一緒だった子…


24日の土曜日、彼(以下N君)は部活に行くためにその日からようやく自転車での登下校がOKになったので同じ高校、同じ部活に通う中学からの友達(T君)と待ち合わせて2人で一緒に向かっていました。


本来なら近い道が別にあったんだけどこの日が自転車での初日だったし2人で行く事もあり歩道や道路が広い方から行くことにした2人…


長い下り坂を超えているの正面から坂の上にある高校(2人とは別の高校)に通う子達が3人広がって坂を登って来ていた為、先を走っていたN君が避けようとして転倒…

たまたま転倒して車道側に倒れてしまいそこに路線バスが走って来てしまった…

もちろん突然転倒して来たらバスも避けれるはずもなく事故になった。


たくさんの不運が重なってしまった事故…


現場は歩道も広くてもし車道側に転倒してなかったら…

右側に避けず左側に避けていたら…

もしガードレールが付いていたら…

もしバスがもう少し時間違えば…


たくさんの『もし』を考えてしまう…


小学校低学年からずーっとサッカーが大好きでクラブチームで頑張って県のU-15にも選ばれた事もあって高校に入学してこれから部活も頑張って楽しい事もいっぱいあったのに(ノд-。)クスン


こんなに悲しい事はないですよね…


事故のあった夕方、ニィニの希望で事故現場に花を手向けに行きました。


白い花がこんなに胸を苦しくさせるなんて思いもしなかった…


現場には同級生やクラブチームの子達、高校の子達が次々と来てお花や、ジュース、お菓子を持って来て歩道はたくさんのお供物でいっぱいでした。


私も手を合わせニィニを置いて近くのスーパーの駐車場で待機(○´д`A)フキフキ


ニィニが、戻って来たのはそれから2時間半後w


同級生達と悲しみを分かち合っていたみたいで戻ってきたニィニの目は真っ赤でした(இдஇ; )


今日はお通夜で明日がお葬式…

とりあえず学校でお葬式に行きたいから休んでもいいか聞いてくるみたいです‼︎


お通夜は今日18時からでニィニが帰って来るのが18時なのでそれからすぐ行ったとしても19時前になってしまうけどしっかりお別れさせてあげたいと思います‼︎


15年間必死に育てて大好きなサッカーをする為に行ってらっしゃい!気を付けてね!と言って見送ったであろうお母さん…かける言葉も見当たらない…


土曜日からずっと胸が痛くて苦しくて…

けどそれ以上に子供達は辛くてしんどいと思います。


ネットで検索すると高校生だしながらスマホしてたんでしょ!とか下り坂だからどーせ飛ばしてたんでしょ!とか慣れた道だからって片手で運転してたんでしょ!とか色んな事言われていてそれにも子供達は傷付けられています…


ネットだから…知らない子だから…って思った事をそのまま文章にして書き込む事で傷付く人がたくさんいる事をわかってほしい(࿁ŏ⚊ŏ࿁) シュン


そして残されたこの子達がN君の死を乗り越えてN君の分まで強く生きて自分たちが出来る事を見つけてほしい。


命について考え、命を大切にしてほしい。