皆さまこんばんは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

もう1歳になって半月も経ったなんて何かあっとゆう間すぎてビックリしてます・・・(・∀・i)タラー・・・

さて16日に退院してリベンジパーティーをして17日14時半から小児泌尿器科のある病院に予約していたので行ってきました‼︎

同じ県内ですが車で1時間半くらいかかるところにあるので少し早めに家を出たのですがナビでの到着時間が間に合わないってなったので高速に乗って1時間ほどで到着出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今まで新しくてキレイな病院だったので少し古びたあまり大きくない病院をキョロキョロしながら受付を済ませ小児泌尿器科に行きました‼︎

今までの病院で受けた検査のデータや紹介状などを渡して採尿して待つ事10分ほどで診察室に呼ばれました…

ドクターと今までの経緯や妊娠中のことなど姫に関わることをガッツリ話してエコーをしてその後、膀胱造影剤CTをすることに‼︎

時間はそこまでかからずに検査も終わりもう一度診察室に呼ばれたのは16時頃でした…

結果…姫は…

●左完全重複腎盂尿管
●右不完全重複腎盂尿管

って事がわかり
右は腎盂尿管移行部狭窄があり
左は異所開口、通過障害、尿管拡張、逆流

たくさんの病名が付いてました(ノД`ll)

そして左の尿管拡張部分を形成して異所開口している部分から正常な場所に戻して逆流と通過障害を改善させる手術を受ける事が決まりました…

手術は10月14日‼︎
前日の13日から入院となります。
そして術後長くみて3週間で退院出来るだろうって事でした(ノд-。)クスン

オペじたいは4〜5時間程度でもちろん全身麻酔をして気管挿管をしてのオペ…

コロナの影響もありオペ中オペ室近くで待っていられるのは1人だけ…

付き添いも交代は可能だけど病棟には1人しか入れないので詰所の前で交代する感じみたいです…

やはり不安も心配も山ほどあってけれどドクターは1つ1つ丁寧に答えてくれてきちんと私達に向き合って話してくれました‼︎

おかげでだいぶスッキリする事が出来ました‼︎

それでもオペが終わって体調が戻るまではずっと不安や心配が尽きないと思います…

それでも姫に頑張ってもらってドクターにお任せするしかありません。

こうゆう時に何も出来ないのはホントに苦しくて辛いけど今はただただ無事にオペが終わって笑って退院出来る事を祈るしか出来ません。

オペまであと25日しっかり体調管理してあげてその日を迎えたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


姫はボールプールに入りながらアンパンマンの転がるやつで遊んでました((´∀`*))ヶラヶラ

昨日まで何度教えても出来なかったのに…


しっかり穴にボールを入れて転がすことが出来るようになって飽きるまでずーっと遊んでくれてます ♡ 

明後日はニィニの中学最後の運動会♪

これまたコロナのせいで午前中だけの開催になってしまったけど一緒にニィニのカッコイイ姿を見に行こうね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾