皆さまこんばんは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

さてさて‼︎
お家に戻ってからのリベンジパーティーについて書きたいと思います ♡ 

まず誕生日前に注文していた一升餅‼︎
こちらは半升を2個にしました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶


そして地域によって変わると思うのですが私の育った地域では藁草履を履かせて片足づつこのお餅を踏ませて丈夫な足になりますように!自分の足でしっかり歩んでいけますよーに!って祈りながら踏ませます♪


姫はまだ1人でアンヨ出来ないのでパパが支えて私が片方ずつ歩かせる?足踏みさせました ♡ 
姫は藁草履の感触が嫌みたいでちょっとだけグズグズ((´∀`*))ヶラヶラ
そしてこの藁草履は私が1歳の誕生日の時に私のひいおじいちゃんが作ってくれた藁草履‼︎
37年前に私が…14年前にニィニが使って3代目です(ノ∀`*)ンフフ♪


そして半升餅2つをリュックに入れて姫に背負わせます‼︎本来は風呂敷に包んで背負わせるのですがイトコが姫用に誕生日に名前入りでオーダーメイドで作ってもらってプレゼントしてくれたのでそのリュックを使わせてもらいましたˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
一升餅の重さで座っていても後ろに重心が引っ張られて『もーやめてよ…』って感じの半泣き顔で私を見て…


しまいには倒れ込んで動きもせず((´∀`*))ヶラヶラ
大人でも一升餅って重いし姫にとっては更に重くてしんどかったはず…
この後すぐリュックは取ってあげました ♡ 


次にお餅と一緒に入ってた選び取りカード‼︎
ニィニの時はカードなんてなくて現物だったんですけどね…
ちなみにニィニはハサミを取って今はプラモ大好きな手先の器用な子になってるのであながち間違いない気がします(*´σー`)エヘヘ
そして姫が選んだもの…
それは…


カメラー‼︎カメラ女子になるのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ママの大好きなカメラを選ぶなんて⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
結構嬉しかった ♡ 右端からどれにしようかなぁ?ってグルーっと見てカメラを手に取ったのでビックリでした♪鮮やかなやつとか手にたまたま触れたやつとかを掴むかなって思ってたんですけど意外でした‼︎

この後は…


スマッシュケーキ‼︎
卵&牛乳不使用(生卵と牛乳はまだ離乳食であげてないので念のため両方とも不使用のアレルギー対応ケーキにしました)
シャトレーゼで2800円 ♡ 
こちらを姫に好きに食べてもらおうとダイソーで買っておいたテーブルクロスを床に敷いて…
いざケーキをどーぞ‼︎‼︎‼︎


ニィニに無理矢理クリーム付けられました(o-∀-o)ゥフフ
姫はキレイ好きなのかイチゴは手で取るもののクリーム部分は触ろうとせず…
イチゴを取った時に指に偶然付いたクリームを舐めてみて『オエッ』ってwwwww

初めてまぁまぁ甘いものを口にしてビックリしてました( ´∀`)ゲラゲラ

そしてみかねたニィニが口周りや手にいっぱいクリーム付けたらめちゃくちゃ嫌がってw


泣き出しました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ずっと手についたクリームを払い落とそうと手を振ってたwww

ケーキはニィニとパパがしっかり食べてくれましたが普通のケーキの方が美味しい…ってボヤいてました( *´艸`)クスクス

その後すぐお風呂に入って綺麗になってからご飯にしました♪

バタバタなるのがわかってたので私達はオードブル、姫は大好きなカレーを食べてリベンジパーティーは終わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

誕生日当日に出来なかったけどそれも思い出 ♡ 
しっかりお祝い出来て良かったです‼︎