皆さまこんにちは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

本日で姫さま入院生活12日目‼︎
退院まで残り3日‼︎

さて先週は1週間姫は看護学生さんが受け持ちしてくれ色んなお世話をしてくれました ♡ 

毎日お部屋に来て遊んでくれるお姉ちゃんが姫は大好きで来たってわかったらママから飛び降りてベッドの端から端まで高速ハイハイして看護学生のお姉ちゃんの元へ((´∀`*))ヶラヶラ

その学生さんが金曜日に実習が終わるのでありがとうございましたって挨拶に来てくれて…

姫にいろんな物を作って来てくれました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶



ワンワンとウータンの折り紙にアンパンマン号のメッセージカード、フェルトで作ったアンパンマンの指人形‼︎

どれも姫は気に入ってずっと遊んでました♪

折り紙はクシャってしてウータンのお耳がちぎれかけたのですぐ取り上げたけどwww


たくさん姫で勉強してくれてたらいいなぁ‼︎

実は私も高校時代は看護学校に通っていて看護師の道を志してました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

3年の時に色々あって看護師は諦めたのですが私自身も実習で患者さんにたくさん教えてもらってホントに感謝した思い出があります…

そして我が家のニィニも看護師になりたいと自分の将来の夢を決めたばっかりで余計に看護学生に対する想いが強くなりました‼︎

ニィニが看護師を目指した理由としてニィニ本人が小さい頃何度か入院して看護師さんが優しくしてくれたこと…
そして姫が生まれて何度か入院する中で男の看護師さんが多くいるって事を知って少しずつ看護師という仕事に対して考えていったみたいで…

コロナが今後どうなるかわからない世の中での医療従事者を目指すって事はかなり大変で難しいものになってしまうと思います。

それでも自分で考えて決めて目指すべき道が見えて来たニィニには一生懸命頑張ってほしいなって思います‼︎

学校までスクールバスで片道1時間ちょっとかかるから結構大変だし私も毎朝お弁当作りになってしんどいと思うけどニィニが決めた夢…
心から応援したいし手助けできるとこは全力でしてあげたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして姫を担当してくれた看護学生のお姉ちゃんにも大変な未来が待ってると思うけど姫のことを忘れずに辛くて投げ出したくなることもあると思うけど困っている患者さんのために素敵な看護師さんになってくれるように祈ってます ♡ 


明日姫は午後からお薬で眠らせて造影剤を入れCTを撮ります‼︎

この検査をするのは3回目…
何事もなく終わってお薬がきれて目覚めた姫とたくさん笑えますよーに ♡