皆さまこんにちは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

今日で入院生活10日目となりました・・・(・∀・i)タラー・・・

本日小児泌尿器科の診察がありエコーをして調べてまらいました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

わかった事などをまとめて書きたいと思います‼︎

●2月にかかった尿路感染は検査が原因だと思うので今回が初めての尿路感染ってゆう扱い。

●抗生剤は抗体が出来てしまったので違う種類の抗生剤に変更します。

●万が一もう一度尿路感染になってしまった場合は一泊入院で麻酔をかけて詳しい検査をします。

●便秘気味なのでその便秘が1番の原因になっているかもしれない。

●小児科の先生と話をして下剤を使うことを考えます。

●今回の菌も大腸菌が原因だったのでやはり便秘気味な事が1番の要因に思います。

●水腎症がなくても便秘気味の赤ちゃんは尿路感染になりやすいので最低でも1日1回は便を出すようにしましょう。

●次回の診察予約は9月18日だったけど今日みせてもらったのでお熱が出なければ11月18日に診察で大丈夫です。

●腎臓の腫れは前々回、前回、今回と少しずつ良くなって来てます。

とこんな感じでした‼︎確かに姫は新生児の頃からウンチは2〜3日出ない事が普通な感じでした‼︎

そしてウンチが硬くてだからなかなか出ないのかなぁ…くらいにしか思ってなくてまぁお腹触ってギャン泣きしたりもしないし大丈夫っしょ♪
としか思ってなかったのですがまさかそのウンチが尿路感染を引き起こす要因とは思ってもなかったです(இдஇ; )

今回の入院は明日の朝もう一度採血をしてその結果次第で週末or週明けに退院となるみたいですが
毎日飲む抗生剤の変更やウンチを出すための薬などなど退院しても大変そうです(ノД`ll)


本人はもうめちゃくちゃ元気でベッドの上で暴れまくりですが www

しかも月曜日からミルクを飲まなくなりました‼︎
今日で3日目ですが全く飲んでません٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

このまま卒ミルクでしょうか⁇
ただ体重も7600グラム程で成長曲線ギリギリなのでこのまま卒ミルクでもいいのか小児科の先生に聞いてみた方がいいかなって思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

けれどご飯もしっかり食べてオヤツまで食べて水分補給も結構ガッツリ飲むのでご飯で栄養が取れてるんなら大丈夫なのかなぁ⁇って思ったりもしてますw


元気過ぎて看護師さん達から点滴してる子の中で1番元気いっぱいだゎ〜って笑われてます((´∀`*))ヶラヶラ

早くお家帰ってニィニに遊んでもらいたいね ♡ 


11ヶ月も半月が過ぎようとしていて1歳の誕生日まであと15日…

全く何も準備出来てない(இдஇ; )
やりたい事は盛り沢山なんだけどなぁ…

退院してから間に合うかなぁ⁇

とにかく明日の採血の結果が良好で1日でも早く退院出来ますよーに‼︎