皆さまおはようございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

日本がホントにコロナで大変な今…
もう疲れきってます(ノД`ll)

鹿児島はコロナ患者も殆どいなくて少しどこか他人事とゆうかちょっと遠い話と思っていたら私の住んでいる市内でもコロナ患者が報告されてもう気になって気になって…

さてそんな中…

7日に大好きないとこの家に行って色々喋りまくってお昼ご飯も作ってもらって姫にもうどんの離乳食を作ってもらいました‼︎
そしていとこが作ってくれたプリンも姫と一緒に頂きました ♡ 
全卵で牛乳も使ってるから心配だったけどベビーフードのプリンも食べてどうもなかったし大丈夫でしょうと思って…

それが12時頃で15時頃いとこの家を後にして買い物行って帰宅して夕方6時頃まで姫と夕寝((´∀`*))ヶラヶラ

それからお風呂一緒に入って8時頃2回目の離乳食‼︎

お出掛けして疲れてたからオールベビーフード・・・(・∀・i)タラー・・・

その時入ってた食材で初めてあげたのは里いもさん…

それから2時間後ミルク飲んでオムツ替えてさぁ寝ようと思ってたんですが…


Σ(o'д'o)ハッ!!蕁麻疹⁉︎何で⁇
めっちゃ焦りまくり…
ちょっと咳も出てたから急いで#8000の小児救急相談に電話して症状を伝えると咳が出てるってのがポイントらしくて緊急外来に行った方がいいかもって言われてとりあえずすぐ病院へ…

息苦しそうにもしてなくて笑ったりもしてたので救急車とかは呼ばず自家用車で向かいました‼︎

プリンで蕁麻疹が出るには遅すぎるけどってことだったけどとりあえず抗アレルギー薬を飲ませて30分待機してもう一度みてもらって蕁麻疹も広がってないから大丈夫でしょうって事で帰宅‼︎

病院では今色々怖いからって事で小さいお部屋を用意してくれてそこで誰とも接する事なく待機させてもらいました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

そして翌日蕁麻疹は綺麗に消えてましたが鼻水と咳が心配だったので…
(前回尿路感染なった時も鼻水が酷かったから…)
かかりつけの小児科に行き見てもらう事に‼︎

姫のかかりつけの小児科はアレルギー専門の先生がいらっしゃるので昨夜の事を話して写真を見せました!
すると…
これ蕁麻疹ぢゃないよ!ってwwwww
体が温まったりするときにたまに出るやつだねー!
しもやけみたいなやつー!って言われて一安心‼︎

卵で出るには食べてから10時間とかたってるし考えられないし里いもにアレルギーはないから大丈夫よ!って言ってもらえてめちゃくちゃ安心しました(இдஇ; )

もし卵アレルギーなら除去食にするのなかなか大変だしどうしようってかなり心配してたので(;´Д`A

鼻水用の薬や皮膚のカサカサに塗る薬をもらって帰宅しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

鼻水はまだジュルジュルで寝る時もなかなか寝れないみたいで超絶不機嫌だったけど早くお薬効きますように(ノд-。)クスン

いとこが作ってくれた姫用のマスク付けて病院行ったんだけど看護師さんや先生に大好評でした ♡ 


とにかく食物アレルギーぢゃなくて良かった‼︎