昨日はとっても豪華な結婚式に出席して参りました。
お仕事関係の、両家ともいい御家柄の美男美女の正統派のお式は、ある意味母校一色の式でもあり、
私も久しぶりに懐かしのコールや若き血を歌いました。
あまり表だって取り上げられることのない、日本の閉ざされたソサエティを垣間見ることができて、
自分がまだまだ知らない世界や常識があることを学んだひと時となりました。
あらゆる意味で真の自信がある、違うものを受け入れる度量を備えている人というのは、
つんけんした感じ悪さとは無縁、裏を返せば、そういう面が前面に出ている人というのは
余裕のない脆い自信を必死で誇示しているとも言えるのでしょう。
それは決して情熱とかやる気とは違うんですね。
自分自身の振る舞いにおいても、忘れないようにしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はやいもので12月、1年前の自分の置かれていた状況を思い返すと感無量といった感じです。
5月に転職してから、今まで働いてきた中で、今が一番やる気もあり、環境にも恵まれ、
大変ハードですが充実している毎日です。
今年は中途入社なので、来年は1月からfull year 自分のmaxがどの位なのか、
チャレンジが楽しみです。