今日気になったニュースは、アマンリゾーツが大手町に進出との記事。ま~じ~で~すぅ~かぁ~!?
アマンといえば、タイ・プーケットのアマンプリを筆頭に、ラグジュアリーホテルの代名詞。
ですが、日本進出においては、なかなか苦戦しておられます。
業務提携したアーバンはあんなことになり、アマン京都も悲惨な状況になっているようで進展見られず。
前職にいたとき、千葉・御宿も候補地になっていたと聞きましたが、個人的にはかなり???が・・・
今回は東京建物と大成建設で、大手町再開発の一環。うーん、うーん、うーん。
2014年(予定)、先のことはわかりません。京都の完成予想は、2008だったのかな。
世界であれだけ完成度の高い成功を収めているアマンでありながら・・・
日本市場の難しさを垣間見ることのできる出来事です。
今回は如何に?5年後、竣工したら誰か連れてって♪
話し変わって、今朝は、あまり得意ではないエリアへがんばって出陣してまいりました。
普段朝食を摂らないワタクシは、6時に野菜ジュース
、9時にコーヒー
を飲むのですが、
午前中の早い時間に外出があると、コーヒーをスキップせねばならず、これがちょっと辛い。お化粧室近いし。
今日は先方に9時半で、いつもそちらはコーヒーを出していただけるので楽しみにしていたら、
ぬぅぁんと、日本茶
が出ていらっしゃいました。。。
別にお茶が嫌いなわけではなくて、この時間あたくしはコーヒーが必要なんでござるの。
お腹鳴るわ、頭には意味不明なコーヒーソング流れるわ、一人勝手に大変でした。
次回は、マイカップ持参で登場させておくんなまし。なんてそんな勇気ゼロざます~。
人はついつい、自分の都合のいいほうに物事を、相手の行動を、期待してしまいがちです。
最初は素直に嬉しさや喜びを伝えていても、それが続くとあたかも当たり前のように捉えてしまいがち。
結婚や恋愛、仕事において、それは阿吽の呼吸になりうるけれど、感謝の気持ちを伝えなければ、
ある時思いもよらなかったかたちで、いい加減にせい、ぶぁ~か、ってなことにもなりかねません。
言葉で、行動で、伝えたい人に伝えたいことを、優しく伝えられるといいね。