*シッタカ* | *ゆっぴぃsmile*

*ゆっぴぃsmile*

ブログの説明を入力します。

コレ↓↓

*ゆっぴぃsmile*-130625_1710~01.jpg


皆さんの地域では
何て言うのカナァ?


こちらでは
シッタカと言います

貝が丸いと
ダンゴ→ダゴと言います


ご近所サン♪に
頂いたので茹でて

身を取り出し

*ゆっぴぃsmile*-130625_1802~01.jpg


茹でてそのまま食べても美味しいんだけど


大葉、人参
玉ねぎとかき揚げにしました


*ゆっぴぃsmile*-130625_1848~02.jpg


同じく頂き物の
インゲンも



最近 脂っこいもの
摂りすぎだなぁ



気をつけなきゃあせる



でも


美味しぃんだょなぁ

ニコニコ