今日ゎ
お仕事お休み
胃・大腸集団健診に
行ってきました
大腸は検体を
持って行くだけだから
いいんだけど
問題は
胃健診…
だって
バリウム初体験
なんだもの
スッゴく不安で
色んなこと考えた
飲む時間なんて
一生のうちで
ほんの僅かな
時間だから
全然大丈夫だょ~
とか
げっぷの我慢は
どぅやって
とか
飲むことより
その後の下剤飲んだら
どぅなるの

なんて考えながら
ドキドキして
順番がきたょ
バリウム初ごっくん
でも
思ったより飲みやすく
検査もすんなり
ホッとする間もなく
下剤と大量のお水

なかなか
感じもなく…
水分摂り続け
ようやく

それからが…
今 やっと
落ち着きました
自分の身体の
ことだからね
40歳になり
健康手帳貰い
そんな歳に
なったんだぁ
と ショックにも
最初思ったけれど
家族の為
自分の為
大切な人の為にも
メンテ大切にして
いかないとね