blogタイトル
ちょっと大袈裟かも

今夜の夕飯にね
遂に 秋刀魚

食べましたょ



せめて
100~120円くらいに
なるまでは…
って思っていたけど
先日の128円秋刀魚は
細くてね

今日のは 150円で
太っちょサン
だったので買っちゃいました
だってね
僕を買ってぇって
お口尖らせて言ってるの
ウルウルお
で見ているの
んなわけないんだけど
塩焼きに大根おろしで食べました

しかも 一人一匹と
なんて贅沢な

それと
ひじきの煮物が
少し残っていたので
白和えにしましたょ


満足だゎぁ

一回買うとね
火がついちゃうから
次は何して食べようカナ

そして もうひとつ
今日は 来月行われる
祭礼の
お囃子と木遣りの募集
受付がありました
あ~チャン

昨年に引き続き
今年も参加します
太鼓の音がしてくると
ワクワクするんです
楽しみぃ

