検査結果はね
大丈夫 心配無し
だって
ちょっと
疲れていたんでしょ
ってことで
もぅ 行かなくて
良くなったょ
安心
です
ご心配おかけしました
チョコレートケーキ
子供の頃
大好きでした
今は
チーズケーキかな
戦後を舞台にした
映画を観ていたとき
とある家庭に
来客が
そのお客様は
シュークリームを
手土産に
持ってきました
その家の子供達は
箱を開けるなり
満面の笑み
そのシーンを観て
私は子供達に
昔は 滅多に
食べられなかったよなぁ
って話したの
そして思い出した
ことがあって…
私ね
チョコレートケーキを
母と一緒に
食べたくて
小学2、3年だったかな
お小遣いなんて
決まって貰って
なかったから
お手伝いして
貰ったお金を貯めて
近所のお店に
チョコレートケーキ
買いに行ったの
ちょうど
2つあって
嬉しくて
早く母に食べさせたくて帰ったの
母も凄く
喜んでくれたわ
でね 箱を開けたら
なにやら
ツーンと匂ったの
一口食べたらね
すえてました

ショックだったょ
その話し家族にしたら
それって
ネタ

って言われた

そのケーキは
母と一緒に
お店に行って
もぅケーキ無かったから
後日 変えて
もらいました
今はそのお店
和菓子屋さんに
なっています
チョコレートケーキの
思い出でした
因みに
ゆっぴぃの
チョコレート色の
moco
です