この前の土曜日、近くの集会所で、「マジックショー&カブちゃん」という催しがあり、ムスメ①と行ってきました。
(行く前に、つまらないことでムスメとケンカ…(^_^;) 間に合わないかと思いました。)
マジックショーは、(失礼だけど)近所のおっちゃん(お兄さん!?)みたいな人が来てやっていて、
でもこれが結構すごい♪
上手でした♪
子ども達、かぶりつきで楽しんでいました。
それから、郷土館の人たちが、カブトガニを二匹、持ってきてくれて、囲んでお勉強♪
その後、マスコットキャラクター(なのかな?)
着ぐるみのカブちゃんと遊ぼう!
でも、その前に1階のトイレに行って出てきたら、スタンバイしてるカブちゃんと遭遇してしまいました。
「あ、見られちゃった」 「あ、ど~も」みたいなちょっと気まずい空気が。
このカブちゃん、結構でかくて、集会所の2階にあがる階段は結構せまく…
上るのタイヘンそうでした。
2階の和室の、ふすまも、ぎゅう~~ という感じで必死でなんとか入り、
ウケました…(笑)
その後は、子ども達はカブちゃんとあそぼう!と、
さっきのカブトガニクイズで、正解数の多かった子ども対カブちゃんで、
ペットボトルを倒すボーリングが行われました。
しかし、カブちゃん、下の方が見えてない模様、
ガータばっかりで、子ども達のボロ勝ちは途中から目に見えていました。
でもなんか結構かわいかった♪
うしろの方に座っていたわたしの膝に、カブちゃんのしっぽがパシパシあたってました(笑)。
中に入ってる人、気がついてないだろうなァ…
どんなかな~と思って行ってみたけど、結構勉強になり、たのしめたイベントでした。

