慌ただしい日々の中での私の癒し。

 

 

 

半年前から、楽しみにしていた

劇団四季さんのゴースト&レディ

 

先日、観劇してまいりました!ラブ

 

 

 

昨年、身体が震えるほど感動した演目

「ノートルダムの鐘」と同じ

演出家の方が手がけると聞いて

絶対に観に行きたい!と思っていたのです。

 

 

 

こちらは、「うしおととら」などを書いた

藤田和日朗先生の

漫画が原作なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

私はほとんど漫画を読まないので

どちらも読んだことはなかったですが

 

いや、この先生の漫画

全部買ってみようかと思うくらい

ストーリーに引き込まれました。

 

 

 

舞台は19世紀のイギリス。

 

 

ナイチンゲールとゴースト。

クリミア戦争時代のお話です。

 

ネタバレになるので

内容については書けませんが

 

 

 

 

今回の舞台、

特にナイチンゲール役の

谷原志音さん・・・

 

聞き取りやすい

お声はもちろんですが

 

 

クライマックスの歌声、演技

 

圧巻すぎて、私は最後のシーンまで

気持ちを引きずってしまって

涙が止まりませんでした。

 

 

 

そして、デオン役の岡村美南さんは

ノートルダムの鐘から大ファンですが

ダンスの魅せ方はもちろん

殺陣のシーンや佇まいも

カッコよくて引き込まれまくりました。

 

 

 

もちろん男性のキャストの方たちも

とにかく声がカッコよくて

途中でコミカルなシーンも入って

素敵だったわけですが

 

劇団四季さんの舞台で

私の中で最高傑作は「ノートルダムの鐘」

だった中で

 

ゴースト&レディも、

毎月観に行きたい!と思うほど

控えめに言って「最高!!」でした。

 

 

 

 

 

あぁ、今月もまた、私の感受性を

ブインブイン揺さぶってもらいましたので

 

普段の生活も、

ブログを書くことも

 

感情爆発で、生きてゆきます!!

(良いのか?)