昨日、ものもらいのお薬をもらいに

会社の近くの処方箋薬局に行きまして。

 

そこに行くのは初めてだったので、

最初に、

デジタル問診票を書くことに。

 

 

 

まぁ多分、

ぼんやり書いてたんでしょう。

 

 

途中で薬剤師さんに

「パンダさん真顔

 

 

 

と呼ばれ、

 

 

 

私「はいーニコニコ

 

 

と、よそゆきスマイルで

振り返ってみる。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

薬剤師さん

「あのっですね、パンダさん

 申し訳ないのですが

 生年月日が・・」

 

 

 

「??ん、生年月日??あれ、 

 記入し忘れてました??」

 

 

 

 

と、確認したら

 

 

 

 

あ。私の生まれた西暦

 

 

 

2018年って

書いてあるな。

 

 

これじゃあわたし今、

6歳だな。

 

 

 

「も、申し訳ございません・・

 

 娘の西暦を・・ 

 書いてしまいました・・・昇天

 

 

 

薬剤師さん

「では、変更をお願いしますっ。」

 

 

 

 

 

ということで、

正しく直しましたにっこり

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

40歳児、

ドンマイ!おいで

 

 

と、言い聞かせている。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

すっぽん小町