10日ほど前にチビぱんだの歯のことで

こんな記事を

書かせていただきましたが

 

 

 
あれから10日ほど経過して
 
グラングランですっ!
 
 
もう、今にも
抜けそうなのです!びっくり
 
 

引っ張ってみたんですけど、

痛いよぉ、ぎゃおーってなるので

ひとまず自然に抜けないか

見守っているところなのですが、

 

 

自然と抜けますかねぇ。

 

 

 

そしてちょうど昨日、

園で歯科検診があって

 

 

 

チビぱんだ

「(先生だったら、

  引っ張って抜いちゃうけどねぇ。)

 

 って、はいしゃさんに言われたよ。

 でも、ぱんちゃん怖いから

 

 (そんなのだめだよぅ)って

 言っちゃったんだよ。」

 

 

 

と。

 

 

 

 

「せっかくなら、

 抜いてもらったらよかったのにぃー」

 

 

 

 

と言ったら

 

 

チビぱんだ

「でもさ、歯が抜けるってことは

 せいちょーしたってことでしょ?凝視

 

 パンちゃんはねぇ、

 

 せいちょーしたいし、 

 したくないし、今とっても

 ふくざつな気持ちなんだからね!」

 

 

 

と言う。

 

 

 

私「複雑とは?真顔

 

 

 

 

チビぱんだ

「だって、

 ぱんちゃんがせいちょーしたら

 大人になっちゃうでしょ?

 

 大人になっちゃったら

 ぱんちゃんはママと

 一緒に住めなくなるんでしょ?

 

 お隣に住んでいいんだったらいいけど

 ママはぱんちゃんと離れたくないよぅ

 

 あと、ぱんちゃんがせいちょーしたら

 じーじとばーばが、

 歳取っちゃうよう。

 

 死んじゃったら嫌だよぅ」

 

 

 

 

なるほどぅ。

 

 

 

 

確かに私も子供の頃

大人になるとか、

(死)に対しての恐怖が

強かった時期もあったような気がします。

 

 

 

ただそれが、歯の生え変わりとは

直結しなかったですけど

 

チビぱんだは今、歯も心も毎日

グングンせいちょー中なのですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日から10日まで

「歯と口の健康習慣 🦷」だそうですね。

 

 

    

「歯と口の健康習慣」とは

厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、

日本学校歯科医会が実施している週間です。

歴史は古く、1928年ごろから、6(ム)4(し)

に因んで、始められているようです。


 

私はチビぱんだが生まれてから、

歯の健康は体の健康にも

密接に関わりがあると聞いて

 

年に3・4回、親子で歯の

定期検診を欠かさず行っています指差し

 

 

 

 

そんな中で、私が時々

気になっているのは

 

 

チビぱんだの

「お口のにおい」おばけ

 

自分の子と思えば

お口も足も、臭かろうがなんだろうが

かわいい存在ですけれど、

 

でも社会生活の中では

そういうわけにもいかず・・・

 

 

 

 

そんな中で、

子供用のオーラルケアを見つけました。

ダウンダウン(気になる方はこちらをクリック)

「nico-nin for kids」

 

 

こちら、お口に含んで10秒。

ぶくぶくペーすると

 

 

匂い汚れがしっかり取れています!

 

その取れた汚れも

ペーした後に、肉眼で見えるのですが・・・

 

お食事中の方も

読んでくださっているかもしれないので

そのお写真は載せずに・・

 

 

 

こちらは、

子供の口臭の原因となる菌を

 

してくれるのです!ラブ

 

 

 

そして、安心安全!

日本国内での製造です!

 

 

 

 
それが、この健康週間中の
6月7日まで、なんと!!
大幅割引キャンペーンで照れ
 
 
通常5,100円が、1980円に!

 

 

さらに、

今なら500円クーポンもついていて

¥1480円にっ!!おいでおいで

ダウンダウン(気になる方はこちらをクリック)

「nico-nin for kids」

 

こちら子供が使っても

ひっくり返しても液がこぼれない設計で

 

 

5歳のチビぱんだいわく

 

美味しい( ̄▽ ̄)ハートのバルーン

(あっ、飲みませんよ。)
 
 
その結果・・
 
 
お口スッキリに!!
 
 
子供の歯の健康は、
やはりある程度大きくなるまでは
親がしっかりと
見守ってあげたいですね晴れ
 
 
 
お口の健康にぜひ!!

ダウンダウン(気になる方はこちらをクリック)

「nico-nin for kids」

 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー