先日実家の父が、

救急で病院にかかったそうで・・・

 

 

 

その理由が・・・

 

 

 

「虫刺され」でした。ネガティブ

 

 

 

 

ある日お風呂に入っていたら

シャワー中に、腰の辺りを

ちくっと刺された感じがして

 

(いたっ)とは思ったものの

そのままシャワーをしたそうです。

 

 

ちなみに私の実家は長閑な田舎で

お風呂場の換気の時は

基本は窓を網戸にしますが

全開にしている時もあったそうです。

 

 

 

何ヶ月か前にもお風呂で

同じようなことがあったそうなので

虫に噛まれることくらい

大したことはないと思って

そのまま普通にお風呂に入って

お風呂から上がって・・・

 

 

 

身体を拭きながら、

噛まれた部分を見てみると

少し赤くなっている。

 

 

ちょっと痒いかもなぁ。

 

 

と思って、過ごしていると

1時間後には、みるみるうちに

全身に蕁麻疹が。ネガティブ

 

 

 

熱が出たり

痒みなどはなかったようです。

 

 

しかしその蕁麻疹の広がりの速さに

父はとても驚いてしまって

病院に電話をしたら

(まずは急いで受診してください)

と言われたので

 

 

病院に行き、診断をしたら、、

 

 

 

「虫刺されによる

 アナフィラキシーの症状」と。凝視

 

 

 

多分、以前1度噛まれたことで

アレルギーを引き起こす抗体が

体内に作られてしまったかもしれない

とのことで

 

 

ステロイドの点滴を行ったら

数時間後には軽快したそうで

とても安心していましたえーん

 

 

 

 

なんでも、早めに病院に行くって

大事ですね。

 

 

 

父は近いうちに

アレルギー検査もしておくと

言っていました。

 

 

でも、、自宅のお風呂でって、、

一体何の虫だったんでしょうか・・・

 

父は痛みに気付いて

すぐに振り返ったけれど

虫らしきものはいなくて

 

立ち上がって探したけれど

それでもいなくて。。。

 

 

シャワーで

流されてしまったのかなぁ・・

と言っていました。

 

 

 

日常生活でも、

何が起こるかわからないなぁ

と思った出来事でした。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー