先日、友人からお誘いをいただいて

 

晴れ 自然教室のようなところで

朝から夕方まで

先生と子供たちとだけで遊ぶという

素敵な場所に行ってきたのです。

 

 

 

 

その間の数時間、私は1人時間に

最寄駅で、

ショッピングをすることに。

 

 

ネットショッピング以外に

ゆっくり自分の見たいものを見れるって

良いですよねぇ。お願い

 

 

 

と思いながらも

結局子供服があったりすると

ちびパンダのものに

目が止まったりするのですが

 

 

最近ピアスやら指輪やら

身につけるものを

しっかりじっくり

見てなかったなぁと思い

 

 

 

 

ちょっと良いものを買おうかしら照れ

 

 

 

と、

 

 

ウィンドーショッピングをしていたら

なんだか全てがキラキラに見えて

可愛いものも多くて

買いたいスイッチがオンに。

 

(こんな買い方はしてないですが。)

 

 

 

 

すると・・・

 

 

あら可愛い、と思ってちょっと

ガラスケースを覗きこんでみると

素敵なおねえさまが

光の速さでいらして

 

 

 

「何かお探しですか?照れ」と。

 

 

 

 

おぉ、、えっと、、えっと

 

 

パンダはそう言われるとですね・・

 

 

 

 

「はっ:(;゙゚'ω゚'):」

 

 

 

と急にガクブルしてしまう。

 

 

 

 

そして

 

 

 

にこっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

と、まぁまぁの気持ち悪い笑顔で

(ありがとうー)と目線で訴えながら

その場を立ち去ってしまう。真顔

 

 

 

 

それは決して嫌とか、

そういう事では無しに。

 

 

そこで会話を繰り広げて

じゃあ買いますー。

 

ってなることもあるんですけど

 

 

 

 

でも本当は、、まずは1人で

それがどんなデザインなのか、

輝きとか、装飾とか

 

ジィ・・・・・っと

 

穴があくほど眺めたりして

迷い倒したりしたいのです。

 

 

 

だって、、、、やっぱり

細部まで見たくないですか?指差し

 

 

 

 

でも、お姉さまがいらっしゃると

長々と悩んでいたら

申し訳ない気もするし

 

もっすごい

説明してくださったりもするので

なんだか

集中して見れない気もするしで・・

申し訳なくて

 

 

 

「まず見つめたいので

 1人にして下さいましっ(キリッ)」

 

 

 

とか言えない。真顔

 

 

 

 

お姉様方も良かれと思って

お声がけしてくださってるので。

 

 

 

 

結局そのあと、

 

あるブランドで、

 

私をほったらかしてくださったお店で

(遠目には見られてましたが)

一瞬、店頭にあるもの以外も

持ってきてくださったりしてくれましたが

 

 

それでも時間をかけて

穴が開くほど眺められたので

 

 

そのあとは、悩んだ幾つかから

しっかりご相談させていただいて

 

ピアスを購入いたしました照れ

 

 

 

 

 

ジュエリーに限らず

お洋服とかもそうですが

 

皆様は、店員さんのお声がけ

どうされてますか?

 

 

 

 

私はある程度、じっくり店内を見て

何があるのかわかった上で

それで話しかけていただく分には

 

結構会話もさせていただくのですが

 

 

 

お店に入ってすぐだと

 

 

「えっ、あっ、うっΣ('◉⌓◉’)」

 

 

 

と、挙動不審になります。はい。

 

 

 

 

あと、洋服だとサイズを見たくて

タグを覗き込むんですが

 

その動作が

(なんかめっちゃ値段確認してる!)

 

と思われてるんじゃないかとか

いや別に思われても良いのに

てか、確認してるけどっ

 

勝手に1人言い訳突っ込みして

またソワソワ。

 

 

 

店員さんは、

そこまで私のことなんて

何も思ってない筈ですけどね汗うさぎ

 

 

 

 

そのあと、

自然教室が終わったちびパンダは

 

木登りとか水遊びとか虫取りとか

たくさん遊べたようで

その日のことを

いっぱいお話ししてくれました照れ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー