まずは昨日のこの記事について

 

 

皆様ご自身だったり、

お子様だったりのことで

同じような経験をされている方の

お声が聞けて、少し安心して

とっても参考になりました!!

 

 

メッセージをくださった方も

ありがとうございます乙女のトキメキ照れ

 

 

 

やはり歯医者さんによって、

全く見解が異なる

ということが分かりましたので

ひとまずチビぱんだは、

いつも定期検診で通っているところで

一旦相談させていただきますニコニコ

 

 

私の時代は、

小学生や中学生で矯正している子は

ほとんどいなかった印象ですが

 

今は小学生からでも

歯並びを良くするために

強制器具をつけいてる子も見かけますよね。

 

 

うちもなるべく

歯並びの綺麗な子にしてあげたいと

願っているので

しっかり見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして一昨日の記事に関して

 

 

ご自身の体験をもとに

詳しく教えてくださった方も多く

本当に感謝です。

 

 

財産確保に向けて動く

 

共通点がある方を探す

 

なにもしないことを望んだ

 

調停員・弁護士会・行政書士に相談する

 

事前の準備が大切

 

興信所を利用する

 

 

 

など、様々な情報をいただけて

参考になった方、背中を押されて

自分も行動しようと思ってみた方

いらっしゃると思います。

 

 

現実的には、経済的DVや

専業主婦として

家庭を守ってこられた方など

離婚した後のお金の問題で

身動き取れない方も

沢山いらっしゃるとは思いますが

 

それでも今が苦しい状況なら

誰かに話してみるだけでもまた

違うかもしれません。

 

 

 

真っ当に生きている人が

 

そうじゃない人に苦しめられながら

生きていかなければならないなんて

やっぱり許せないです。

 

 

どうか1人でも多くの人が

トンネルの向こうの光を見つけて

歩き出せますように。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー