ないないない。恋じゃNAI

 

ないない、携帯がNAI

 

ないないない

おーもいだせなーいー。

 

 

 

 

あぁ、わたくし

携帯どこ置いたか忘れちまって

 

ついつい急にシブがき隊の

NAI・NAI・シックスティーンに合わせて

突然歌い出す始末。真顔

 

 

 

 

なんで?うちは豪邸なのか?

(そんなわけない。)

 

 

 

それとも妖精さんが、

持っていったのか?

 

 

 

 

 

そんな時、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

ジィ。

 

 

 

なんか視線を感じると思ったら

チビぱんだが、

スイカアイス食べながら

私をジィっと見ている。

 

 

 

 

 

 

「あ、どした?」

 

 

 

 

ちびパンダ

「ママ、さっきから歌いながら 

 何してるの???

 

 その歌なぁに???」

 

 

 

 

 

 

「あ、その歌はシブがき・・・あ

 いや、それよりさ

 ママの携帯がないのよ。

 

 どこに置いたかを

 さっぱり思い出せないので

 ついその気持ちを

 歌に込めて探してたわけよ。」

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ふーん。

 それならパンちゃんがその

 

 おたずねものを

 ポスターを書いて

 壁に貼ってあげましょーか。」

 

 

 

 

 

 

「あぁ、いいアイデ、、

 

 

 いや、そのポスター見るのって

 私とパンちゃんだけだな。

 

 2人でそのポスター見てる間に、

 探した方が早そうだな。

 

 てか、おたずねものって言い方

 可愛いな。」

 

 

 

 

とか、言ってる場合じゃない。

 

 

 

 

あっ、じゃあ携帯鳴らしてみたら

きっと出てきて・・・いや、

その携帯がないんだった。

 

 

と1人で悶えたりもする。

 

 

 

いやもう本当に

アタスの携帯どちら?

 

 

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「あっ、ママ!!あった!!」

 

 

 

 

炊飯器の横に、置いてありました。

 

 

 

いやもう、なぜここに。

 

 

 

あぁ、あったのに、思い出せない。

 

 

 

置いたときの記憶を、思い出せない。

 

 

 

 

なんでも無意識に手に持って歩くのは

危険ですね。

 

 

 

今のところ外での無くし物とか、

忘れ物とか

ほぼほぼしたことないのですが

 

そういうときの記憶を

無くしてるだけなのかもしれないので昇天

 

 

 

とにかく気をつけます。

 

 

 

 

皆様も、忘れ物、無くし物には

お気をつけくださいー。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー