現在実家に帰省中ですがカブト
ちょっと親類が体調を崩したこともあり
今回はあまり、
旅行的な遠出はしていません。
 
 
ただ、チビぱんだにとっては
この田舎の環境が大冒険なので
 
じーじと自転車の練習がてら
周りの野山や川を散策してきたり
 
近所の方に、小さく可愛い
さくらんぼ狩りをさせてもらったり
 
いつも誰かしら
大人や子供の目や手があるので
毎日お外で、お目目キラキラ。お願い
 
こちらにいると全く、
YouTubeやテレビを見ない日々で、
日々の生活を、楽しんでいる様子照れ
 

 

 

そんな中で、チビぱんだと両親が

テンション爆あがりだったのが

 

 

 

この、流しそうめん機。

 

 

 

 

どん。

(実家らしいお写真ー。)

 

 

真っ直ぐ伸ばすと、

127センチもあって結構迫力あります!びっくり

 

 

これは普段、チビぱんだと

2人きりの食卓では出来ないっ!

(準備とかしまうもめんど・・あ。)

 

 

でも、家族でやると

準備も片付けも楽しく、あっという間。

 

 

上から流す人も取る人も

大人も子供も、キャーキャー楽しんで

おそうめんをいつもよりも何倍も

美味しく食べることが出来ました飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみにうちのテーブルは

1メートルなので、

全部伸ばすとテーブルに入りきらず

Uターン型にして使いましたが

 

簡単に色々アレンジできます照れ

(上下のお写真はHPからお借りしています。)

 

 

 

電池式なので、今後夏になったら、

お庭や外でキャンプなどする際に

真っ直ぐ伸ばして

もっと大人数で楽しみたいとも思いました

 

 

ちなみにスライダー部分と

受け皿代わりの桶の部分は

別々に電池がついていて離れるので

ちょっとした流れるそうめんを

楽しみたい場合は

桶部分だけスイッチを入れて

楽しむこともできますよ照れ

 

 

 

今回私は、

近くの家電量販店で買いましたが

ネットの方が、安くなってましたっ笑い泣き

 

 

 

 

家族が多い方やキャンプ

お子さんたちなどで

集まる機会がある際には

 

とってもおすすめです!!ラブ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー