シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

エマさんの報告に

激昂するヒカリさん。

 

 


エマさん

「…それは、、そうか・・

 車に乗っちゃったら確かに、、

 

 実家に帰るフリして

 そのまま家に、

 連れて帰られる、よね、、、」

 

 

 

 

ヒカリ

「エマ、、しっかりしてよ!!

 昨日も言ったでしょ。

 

 これでもし家に帰って

 恭介に暴力振るわれても、

 自宅に2人っきりだった場合

 誰も助けられないんだよ?

 

 私だって、、このままもし

 エマになんかあったら、、

 

 あの時どうして私が 

 そばにいて引き留めなかったのかって

 後悔するんだよ!!

 

 お願いだからその男の話を

 1ミリも信じないで欲しい!」

 

 

 

 

エマさん

「…うん、そうだよね、、ごめんね・・

 

 こうやって話聞いてもらってるのに

 恭介と話したら、

 どうしても迷ってしまう・・・

 

 自分でもなんか、、

 よくわかんなくなる。ごめん、、、」

 

 

 

 

あぁ、エマさんの危うさが

本当に苦しい。

 

 

 

 

ヒカリ

「いや、、私の方も言いすぎててごめん。

 心配すぎて、感情が爆発しちゃって、、

 

 エマが悪いんじゃないのに、、

 悪いのはあいつなのに!!

 

 でも今から、

 上司に降りて来てもらえないの?

 それともこの電話私に代わる?!!

 

 とにかくこの電話は

 恭介が完全に帰ったってわかるまで、

 この後恭介と話してる間も

 切らないで欲しい。」

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

女性

「あの・・・」

 

 

 

 

エマさん

「・・・・?!」

 

 

 

電話しているエマさんの肩を

ぽんぽんと女性が叩いて、

何か伝えたそうに口パクで話している。

 

 

 

 

エマさん

「あっ、ヒカリごめん。

 ちょっと待ってね。

 

 

 あのっ、私ですか?」

 

 

 

 

電話を繋げたまま、

肩を叩く女性に答えるエマさん。

 

確か、隣の部署の

新人さんだったと思う。

 

 

 

 

 

女性

「エマさん、、ですか?」

 

 

 

エマさん

「えっ、あ、はい、

 そうですけど・・」

 

 

 

 

女性

「あぁ、、良かった・・

 さっきロビーで男性の方に、

 

 …妻が今日体調不良なので

 お手洗いで倒れてないかって・・

 

 心配なので見て欲しいって

 言われたんですよ・・」

 

 

 

 

エマさん

「あっ、そうでしたか。

 

 わざわざすいません、、

 大丈夫です!すぐに行きます!

 

 って、、、

 あっ、自分で言いますから!」

 

 

 

 

女性

「わかりました。」

 

 

 

 

電話をしている間、

恭介も何やら不安になったのか。

 

 

エマさんは、電話に話しかける。

 

 

 

 

 

エマさん

「ヒカリ・・・じゃあ

 このまま繋いでおくから

 スピーカーのまま行くね・・」

 

 

 

 

エマさんは、

急いでお手洗いを出た。

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー