シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

エマさんは、

ヒカリとの電話を切った後すぐに、

家族でグループになっているLINEに

メッセージを送った。

 

 

 

家族LINE

「今日、色々あって

 一度そっちに帰りたいの。

 

 しばらく泊まってもいい?」

 

 

 

すぐに既読になり

母親から返信があった。

 

 

 

エマさんの母LINE

「いいけど、明日仕事は?

 うちから行くの?」

 

 

 

 

エマさんが勤める会社は、

実家からだと

今より30分以上遠くなる。

けれど、

そんなことも言っていられない。

 

 

 

エマさんLINE

「うん、うちから行く。」

 

 

 

エマさんの母LINE

「そうなのね、ご飯は?

 もうさすがに食べた?」

 

 

 

 

あぁ、そういえば

茶色いものしか買ってこなかった

恭介のおかげで

気持ち悪くて何も食べてないんだった。

 

 

 

妊婦の娘がいきなり

実家に帰ると言っているのに

理由も聞かずにまずは

次の日の仕事と、食事のことを

心配してくれるのが、母親らしい。

 

 

 

そんなことを思い

エマさんはキャリーケースに

荷物を詰め込みながら

また涙が出てきた。

 

 

 

(今から家を出ます)

 

 

 

恭介にLINEをしようと思った。

 

 

 

 

けれど、、

 

 

 

 

エマさん

(いや、、今の私の判断は、、

 全部間違えるからな・・・・)

 

 

 

 

送るのをやめた。

 

 

 

けれど本当はそれでも

恭介がどうしたら困るのか

今、なんてLINEしたら焦るのか

そんなことばかり考えてしまう。

 

 

きっと良美と一緒にいるのなら

LINEなんか見ないとも思うのに。

 

 

 

 

エマさん

(・・・ひとまずこれでいいか・・)

 

 

 

エマさんは、

数日分の着替えなどを詰めて

家を出た。

 

 

 

 

移動の途中で、兄から個別に

LINEが入っていた。

 

 

 

エマさんの兄LINE

「今から実家に帰るって

 恭介くんとなんかあったのか?

 俺も今から実家に帰ろうか。」

 

 

 

その文面だけで、

電車で涙が溢れそうになる。

 

 

兄も実家までは

1時間くらいのところに住んでいる。

 

 

エマさんLINE

「今日は遅くなっちゃうからいいよ。

 多分これから私、、

 しばらく実家に居させてもらうことに

 なると思うから、、、

 

 明日とか、次の休みの日にでも

 話聞いてくれるかな。」

 

 

 

エマさんの兄LINE

「それはわかったけど、、

 大丈夫か?体調とか、、」

 

 

 

 

エマさんLINE

「うん、今は大丈夫。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場面は、渋谷の喫茶店に戻る。

 

 

 

 

明日香さん

「ひとまず、、その日にエマさんが

 親友のヒカリさんと話せたり

 実家に帰ることができて

 良かったです・・・・

 

 いいお友達ですね。」

 

 

 

 

エマさん

「はい、あの時もし私が

 誰にも電話しないでいたら、、

 

 いや、、もうタラレバの話しても

 仕方ないんですけど

 少なくとも心は、

 もっと壊れてたと思います。

 

 親友にも両親にも、

 感謝しかないです、、、」

 

 

 

 

明日香さん

「その日は結局、

 出ていった彼からは

 連絡来なかったんですか?」

 

 

 

 

エマさん

「はい、全く。

 

 でも翌朝、、彼から

 LINEが入ってきてました・・」

 

 

 

 

 

 

------------------------