先日チビぱんだが習い事に行って

身体の仕組みについて学んだらしく

 

 

 

その中で先生から

 

「心臓は

 ドキドキするところですよドキドキ

 

 

と教えたもらったそうです照れ

 

 

 

 

その時先生から

「みんながドキドキするときは

 どんな時?」

 

 

 

と質問があって、それぞれに

答えていったらしいのですが

 

 

 

 

ある男の子は

 

「おっきな音が聞こえて

 オドロイタ時!!目

 

 

 

 

と。うんうん、そうだよね。

 

驚いた時って、

心臓ドキっとするよね!!

 

 

 

 

また別の子は

 

 

「おなまえを呼ばれて

 しつもんされたとき・・・

 

 恥ずかしいから・・」

 

 

と答えたそうで、

おぉ、可愛い。ラブ

 

 

 

 

ちなみにチビぱんだは

 

「はっぴょうかいで、

 ピアノを弾くとき。

 

 キンチョーして、

 すっごくドキドキしたんだよ」

 

 

 

と答えたらしく

 

なるほどなるほど、そうだよね。

人前に出るって緊張するよね。

 

 

 

 

5歳ってもう、

どんな時にドキドキするのか

ちゃんとわかってるんですね照れ

 

 

 

 

すると、別の女の子は

 

 

 

「かっこいい人を

 見つけたとき( ̄▽ ̄)ドキドキ

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

お、おぉ・・・。

 

 

 

 

そのお答え、

おませさんで可愛いですねぇ。

 

 

 

かっこいい人にドキドキしたのか・・

 

 

 

私はいつだったかな・・(遠い目)

 

 

 

 

 

私が今ドキドキするのは、

 

……走った時。

 

 

あ、それは動悸か。

 

 

 

 

いつかスノーマンのライブに行って

ドキドキしたいなぁデレデレ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お絵かきが大好きなチビパンダですが

この度初めて、

3Dアートペンに挑戦することに目

 

こちら、私も初めて使ったので、

まずは充電して説明書を読む・・・・

 

なるほど、このペンの先に、付属のフィラメントという

糸みたいなやつを差し込んで・・・

 

まずは付属のイラストカードの上をなぞれるように

少しずつ練習します。

これが、チビパンダにはまだ結構苦戦する作業で

今はまだ黙って

じーっと集中して書いている段階です。

 

 

チビパンダの手に、フィットしている

肉球のデザインがめちゃくちゃ可愛いラブドキドキ

 

慣れたらこうして、

平面的な絵から3Dの形が作れるようになるんです。

 

チビぱんだの練習風景を見ていたら

私もやってみたくなって、

大人がチャレンジしてもすっごく楽しいですよ!!

 

今は本当に、

楽しい知育おもちゃが色々ありますね飛び出すハート