シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

話し合いの途中で

突然スーツに着替え、

今日は泊まりに行くという恭介。

 

 

恭介はスタスタと

玄関の方に向かって歩き出した。

 

 

 

エマさん

「ちょっと待って!逃げるの?!」

 

 

 

エマさんは咄嗟に、

恭介のバックを引っ張って

引き止めていた。

 

 

 

恭介

「ちょっと、しつこいからっ!」

 

 

 

 

どんっ

 

 

 


エマさん「いたっ」

 

 

 

恭介がまた

エマさんを突き飛ばすように

バックを引ったくった。

 

 

エマさん

「…った。。。」

 

 

 

 

 

バタン。

 

 

 

 

エマさんが転んで、

腰を強打している間に

恭介が逃げるように外へ出て行った。

 

 

 

エマさん

「ちょっと!!…っつ、、、」

 

 

 

エマさんはそれでも

無理やり起き上がって扉を開ける。

 

 

まだエレベーター間に合うかも!

 

 

慌てて駆け出そうとしたが

階段の扉が閉まる音がして

多分恭介は階段で

下に降りて行ったのだとわかった。

 

 

 

もう、追いかけても追いつけない。

 

 

 

 

エマさんは諦めて、

部屋に入るしかなかった。

 

けれど、、

これで証拠集めは無理になった。

あいつは、

携帯を持って逃げてしまった。

 

きっとこの後すぐに証拠隠滅される。

 

 

 

悲しみより、怒りの方が増す。

 

 

 

悔しくて、腹が立って

こんなこと誰に

なんていえばいいんだろう。

 

 

 

母親に電話しようか・・・

 

 

いやでも、何も決まってないのに

親に心配をかけられない・・・

 

 

 

 

 

それなら友達、、

 

 

 

エマさんは、中学時代からの

親友のヒカリに連絡した。

 

 

彼女に連絡したのは、無意識だった。

 

 

エマさんと

恭介が付き合い始めた時代から

色々と親身に話を聞いてくれていて

今回の婚約も妊娠も

自分のことのように喜んでくれた友達。

 

 

ヒカリは一昨年結婚して

昨年、第一子が生まれていた。

 

 

 

 

 

 

ReReReRe

 

 

 

 

親友ヒカリ

「はい、もしもーし。」

 

 

 

 

 

エマさん

「ヒカリ?あの・・

 う・・うぅぅ・。。」

 

 

 

 

急に、泣けてきた。

 

 

 

 

親友ヒカリ

「えっ、エマ?大丈夫?

 どうしたのっ!!

 

 大丈夫?話せる?」

 

 

 

 

エマさん

「…話せる、、、ヒカリ、、

 

 私、、、私、、」

 

 

 

 

それからエマさんは、

これまでのこととから

さっきのことまで

一気に打ち明ける。

 

 

 

 

 

親友ヒカリ

「え、、、何それ・・・

 

 待って、、それってもう、、

 え、、?あいつが?

 

 何、それでエマは

 今日あいつに2回も押されて

 転倒したっていうの?!!」

 

 

 

 

エマさん

「うん、、そう、、」

 

 

 

 

親友ヒカリ

「ちょっと!!それってもう

 自分の子供を

 こ●そうとしてるも同然じゃない!

 

 浮気云々も相当やばいやつだけど

 

 妊婦を突き飛ばして

 謝りも助けもしないで

 出て行ったって?!!!」

 

 

 

 

 

エマさん

「…うん、、、」

 

 

 

 

親友ヒカリ

「許せない!!!!

 

 犯罪者!!最低!!

 

 エマ!!

 なんでずっとそこにいるの!!

 出ていくのはそいつじゃないよ!

 

 今すぐエマが出て行かなきゃ!」

 

 

 

 

エマさん

「…うぅ、、、ひかりぃ、、」

 

 

 

 

親友ヒカリ

「エマ!!いいからとにかく

 今から荷物まとめて

 実家に帰りな!!

 

 実家が帰りにくいなら

 うちにおいで!!

 

 もう2人で会っちゃダメだよ。

 

 悔しいのも苦しいのも

 その女をどうかしてやりたいのも

 わかるけど

 

 今赤ちゃんを守れるのは

 エマしかいないんだよ!!」

 

 

 

 

 

気づいたら、ヒカリも泣いていた。

 

 

 

 

 

------------------------