シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

 

泣き続ける明日香さんと、

 

俯いて黙り込むエマさん。

 

 

 

 

エマさん

「……今日は、、

 このくらいにしておきますか・・

 

 明日香さんの気持ちも

 もたないですよね。」

 

 

 

 

 

明日香さん

「いえ、、こんな、ごめんなさい、、

 辛いのはエマさんなのに・・

 

 私の方がこんなに泣いて・・・」

 

 

 

 

エマさんが、首を横に振る。

 

 

 

 

エマさん

「いや、、私は、、、

 

 この後も色々ありましたけど、

 結果的に籍を入れることなく

 彼から離れることが出来てます。

 

 

 でも明日香さんは今、

 もうご結婚までされていて、、

 

 しかも彼はまだ良美と

 繋がってるんですよね・・・」

 

 

 

 

明日香さん

「…そうですね、繋がってます・・・・

 

 聞けば聞くほど私は、

 早く彼から離れないとって

 今思ってますけど、、

 

 でも、、どうやって

 別れを切り出したら

 いいんでしょうか。

 

 今のエマさんの話を聞いていると

 彼はちょっとやそっとでは

 別れてくれなさそうですし・・・

 

 

 ・・その後、、、

 

 

 エマさんはどうやって

 別れたんですか・・・

 

 

 エマさんを突き飛ばして

 携帯の入ったバックを持って行った彼は

 その後、、何を言ったんですか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

場面は

エマさんと恭介の家に切り替わる。

 

 

 

 

 

エマさん

「ちょっと何するの!!」

 

 

 

 

エマさんは腰をさすりながら

リビングの恭介のもとへ

歩いていく。

 

 

 

 

恭介

「エマちゃん、どうしちゃったの?

 いくらホルモンのバランスとはいえ

 ちょっとおかしいと思うよ。

 

 流石に俺がエマちゃんの

 バックの中身あさってたら

 嫌だと思うでしょ?

 

 っていうかそういうの

 気持ち悪いよ。」 

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

 

エマさん

「…気持ち悪い・・・?

 

 は、、?自分で浮気しておいて

 よくもそんなことが言える。」

 

 

 

 

 

気持ち悪いのは、お前なんだが。

 

 

 

 

 

 

恭介

「だーかーらー、浮気相手って

 どこの誰だよ。

 その子連れてきてよ。

 

 そしたらちょっとは俺も

 信じるかもしれないけどさ。」

 

 

 

 

もうこの男には、

言っても無駄だ。

 

 

 

胎教にも悪いし、

これ以上言い返してまた

突き倒されるのも怖い。

 

 

 

 

 

 

エマさん

「……、、、

 もう、、わかったよ・・・

 

 

 そうやってずっと

 しらばっくれるのね、、、

 

 

 私さ、、あなたの浮気を見つけた時

 ・・・この浮気は結婚前のことだし、

 この過ちを認めてこの先

 やめてくれると誓うなら

 

 このお腹の赤ちゃんのために、

 そこを乗り越えて2人で

 やっていこうとさえ思ってた。」

 

 

 

 

恭介

「だからー、やっていこうよ。

 

 赤ちゃんのことだけは

 ごめんだけどさ。」

 

 

 

 

エマさん

「それだけは無理。

 

 私、シングルマザーになるから。」

 

 

 

 

あなたからの養育費もいらない。

 

何も関わらなくていい。

 

 

 

その言葉が喉まで出かかっていたが

口は災いのもと。

 

今この時点で、

安易なことは言わないでおこうと思った。

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

恭介

「シングルマザーなんて

 それだけは許さない。」

 

 

 

 

 

サイコパス男が、

エマさんをじぃっと見つめていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------

 

 
先日銀座の三越さんに、友人のお子さんへの

ギフトを買いに行ったら・・・

 

可愛くてついつい、チビパンダにも購入してしまった

「SEIKO TSU CIMOTO」さんのヘアゴムハートのバルーンハートのバルーン

 

もう、パッケージが可愛いラブラブ照れ

 

これは大人でもテンション上がります乙女のトキメキラブ

 

楽天のサイトでは、このデザインのヘアゴムが

見つからなかったのですが、

ここはお箱も可愛いので、ギフトとしても

とってもおすすめです!キラキラ

 

ラッピングが、ロリポップキャンディー型も可愛い。

 

 

 

 

 

私がギフトとして選んだのは、

このお花のカチューシャでドキドキ

 

 

 

 

 

店内に飾ってあるこのお花のリュックも

華やかで素敵でした!ぽってりフラワー