※1回アップして、消してしまったので

2度目の更新です。

 

 

 

シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

恭介

「それでさ、話があるんだけど・・・」

 

 

 

 

エマさん

「うん、、、」

 

 

 

茶色い惣菜を

黙々と食べている恭介に

エマさんはわざわざ冷蔵庫から

お茶を取り出して

用意してあげるところだった。

 

 

 

浮気されているのに、

なぜこんなことをしているのか

自分でもわからない。

 

 

 

 

 

恭介

「エマちゃんさ、本当は

 仲良くしてる男がいるでしょ。」

 

 

 

 

 

エマさん

「え?」

 

 

 

 

 

思いがけない言葉すぎて

驚きすぎた。

 

 

男?仲良くしてる、男?

 

 

 

 

エマさん

「一体誰のことを、、そんな人、

 いるわけないんだけど。」

 

 

 

 

 

恭介

「・・いや、いるじゃん。

 

 だから、、、、

 

 

 

 

 お腹の中の子供さ

 誰の子かなって思って。」

 

 

 

 

 

 

エマさん

・・は?

 

 

 

 何を言ってるの・・・?

 

 

 私がやりとりしてる男って、、

 どう考えても高校の先輩と

 職場の上司くらいしかいないんだけど」

 

 

 

 

 

 

意味が、わからなかった。

 

 

 

 

 

 

 

恭介

「その上司と、

 プライベートでまで仲良く

 LINEなんかする?」

 

 

 

 

 

エマさん

「何?私の携帯見たの?

 

 浮気してるのは、

 あなたの方でしょ?

 

 (誰の子か)だなんて

 冗談でも酷すぎるよ!!

 

 なんてこと言うの?

 

 あなたの子に決まってるでしょ!」

 

 

 

 

 

あぁ、怒りでどうにかなりそうだ。

 

 

 

浮気してるのはあなたの方でしょ。

 

 

 

エマさんはこの流れで

思いっきり浮気の件について触れたが

そのことは無視して

会話を進めてゆく恭介。

 

 

 

 

 

エマさん

「どこのなんのやりとりで

 そんな事になるわけ?

 

 携帯見せるから、言ってみてよ!」

 

 

 

 

喧嘩などしたことなかった。

 

だからこれまでこんな風に

恭介に向かって

語気を強めるようなことも

したことはなかった。

 

 

腹が立って腹が立って

エマさんは自分の携帯を出して

恭介に見せようとする。

 

 

 

 

恭介

「いや、その時のやりとり

 もう消してたら意味ないだろうから

 見ても仕方ないけどさ。」

 

 

 

 

エマさん

「は?なんなの?突然!

 

 私と別れたくて

 そんなこと言ってるの?」

 

 

 

 

 

恭介

「違うよ、俺は別にエマちゃんと

 別れたいわけじゃない。」

 

 

 

 

エマさん

「?????」

 

 

 

 

 

恭介

「でもさすがに俺だって

 誰の子かわからない子供を

 育てるのは無理だし

 

 責めるつもりもないから、

 エマちゃんがこの先

 ちゃんとしてくれるなら

 

 

 

 今回は諦めて

 

また次の機会にって

思うんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

エマさん

「・・・」

 

 

 

 

 

 

ここに、悪魔がいる。

 

 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

母の日はディズニーアレンジで!!