シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

一昨日まで優しく振る舞っていたのに

良美からのLINEと外泊をきっかけに

 

突然浮気を疑い、お腹の中の子供は

誰の子かと聞く悪魔。

 

 

 

エマさんは

もし自分が携帯を見ていなかったら

この流れを、

どう受け止めただろうかと

後になって

何度も考えたことがあるらしい。

 

 

 

 

恭介

「今回は諦めて

 

また次の機会にって

思うんだよ。」

 

 

 

 

 

エマさん

「・・・一体何言ってるのか

 本当にわからない・・・

 

 あなたの子以外

 考えられないって言ってるでしょ?

 

 DNA鑑定にで出さないと

 信じられないってこと?」

 

 

 

 

恭介

「そんなことしていたら

 どんどん日にちが経って

 エマちゃんの体に

 負担がかかっちゃうでしょ。」

 

 

 

 

エマさん

「……何それ、、、つまり私に、、

 

 子供を堕ろせって言ってるの?」

 

 

 

 

怒りで、

自分の唇が震えるのがわかる。

 

 

 

 

 

恭介

「自分の子供じゃなかった場合

 さすがに俺は、

 我が子のようには

 愛して育てられないよ・・・・」

 

 

 

 

エマさん

「・・・ふざけてる、、、

 

 

 一体何を根拠にそんなこと、、

 

 

 あぁ、、無理だ・・・

 

 

 そんなこと言われるくらいなら

 私は一人で育てるから。

 

 

 ・・・まだ籍も入れてないんだし

 私たち別れよう。」

 

 

 

 

 

恭介

「ちょ、ちょっと何言ってるの!

 別に俺は、

 別れたいなんて言ってないから!」

 

 

 

 

エマさん

「何言ってるのはこっちのセリフ!!」

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

エマさん

「外泊して帰ってきて、

 その次の日にこんなこと言われて

 

 …はいそうですねって

 どこの誰が言うの?

 

 外泊してきたのは

 浮気相手の家でしょ?」

 

 

 

 

恭介

「あー、もう、はいはい。

 

 疑われたからって

 そういうのいいから。」

 

 

 

 

エマさん

「は・・?」

 

 

 

 

恭介

「妊婦さんってホルモンバランス崩れて

 怒りやすくなったり 

 精神的に不安定になるって聞くけど

 本当なんだね。

 

 

 俺はね、今回の件で

 エマちゃんが男との繋がりを切って

 1からやり直してくれるなら

 別れたいわけじゃないんだよ。」

 

 

 

 

 

誰か。

 

 

 

 

 

いや、私よ。

 

 

 

 

 

 

なんでこの当時の

明日香さんとエマさんに

 

 

 

会えなかったんだろう。

 

 

 

もし会えていたら

 

 

 

 

この男を、

 

 

・・・・いや、

文章では書けないことを

心の中では思ってますけど

 

 

 

 

 

とにかくこの男を

 

許さなかったのに。

 

 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

母の日はディズニーアレンジで!!