シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っている。

 

 

 

 

婚約者の浮気というか、本気がわかり

けれどその直後に

妊娠がわかったエマさん。

 

 

婚約者は妊娠を喜んでいる。

自分は子供を産みたい。

 

そんな中で、

 

 

 

エマさん

「さて、どうしたものか…

 と思いました。

 

 彼に、浮気のことは知ってると

 打ち明けた上で

 彼の出方次第でこのまま

 入籍するかシングルの道か。

 

 もう黙ったまま、

 いつか彼が自然に今の恋愛を

 やめてくれるのを待つか。

 

 いっそ両家に話して

 家族会議をするか・・・

 

 明日香さんが今もし

 自分の妊娠がわかったら、

 どうしてましたか・・?」

 

 

 

 

明日香さん

「私だったら、、ですか・・・

 

 

 いやぁ、、私は、そうですね、

 まずは、黙ったまま出産

 ということは多分、

 出来ないと思います。

 

 考えすぎて辛くなります。

 

 だから、、やっぱり打ち明けて

 彼の出方を見る・・

 って流れになりますかね・・・」

 

 

 

 

エマさん

「そうですよね。はい、、、

 私も、そう思いました。

 

 でも実際はそのタイミングを

 どうしようかって、、、

 少し悩んでしまって、

 この直後には、

 言い出せなかったんです。

 

 なんでしょうか、、私、バカなんです。

 

 それから数日の彼は

 もう私をお姫様扱いで

 すごく大事にしてくれて、

 産婦人科にも一緒に行って

 

 それを見たら、

 

 こんな状況でも、、

 子供がきっかけで彼の方が

 変わってくれるんじゃないかって

 思っちゃったんです。」

 

 

 

 

明日香さん

「いや、、バカだなんて、、 

 そんなことありませんよ。

 

 私でも同じこと思います。

 

 浮気は許せないことだし

 信じられないですけど、

 

 普段モラハラや

 DVがあるわけでもないし

 何も知らなかったなら

 自分に対しては本当に

 優しさの塊みたいな人ですし・・

 

 特に妊娠なんて大きなことがあったら

 信じたくもなります。」

 

 

 

 

すると突然、

エマさんの表情が歪み、

泣きそうな顔になる。

 

 

 

 

 

 

エマさん

「……明日香さん、、、

 

 

 もし出来ることなら、

 なるべく早く彼から、

 

 

逃げてください。」

 

 

 

 

 

 

明日香さん

「…え・・・」

 

 

 

 

エマさん

「明日香さんが今おっしゃった

 

(普段モラハラや

 DVがあるわけでもないし

 何も知らなかったなら

 自分に対しては本当に

 優しさの塊みたいな人)って、、、

 

 

 優しさの塊みたいな人は、

 

 

 婚約や結婚をしておきながら

 妻に内緒の2台目の携帯を使って

 女と連絡なんか取らないんです。

 不倫なんか、しないんです。」 

 

 

 

この言葉は、明日香さんの胸に、

グサっと何かが刺さるような

そんな感覚だった。

 

 

 

 

エマさん

「妊娠がわかったその翌週の週末

 恭介の実家で、

 うちの両親も集まって

 妊娠のお祝いをしてくれるんです。

 

 私はそこで、あぁこんなに

 みんなが喜んでくれるなら

 とにかく元気な赤ちゃんを産んで

 親に孫の顔を見せてあげよう。

 

 恭介ともちゃんと話し合って

 ちゃんと夫婦になろうって

 思うんです。

 

 

 だから、

 

 

 

 今日でLINEを見るのは

 最後にしようって

 

 

 そう思うんですけどね。」

 

 

 

 

 

エマさんと明日香さんは

それから数秒だけ

2人で黙って見つめあった。

 

 

 

 

----------------------------