シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っている。

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・え、、、、 あの、、

 妊娠を喜んだんですか?

 泣いて??」

 

 

 

エマさん

「そうです、、、もう私も、

 1人でパニックでした。

 

 良美はどうするの?って、、」

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・はい、、

 そうなりますよね、、、」

 

 

 

 

エマさん

「まぁそもそも良美とは

 結婚したくても

 結婚出来ないわけですし

 

 でも子供は欲しいから

 妊娠そのものは、

 嬉しかったんでしょうね。

 

 相手が私じゃなくても。」

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・」

 

 

 

 

最低すぎて、

これ以上聞くのが苦しい。

 

 

だけど、聞きたい。

 

 

今、一緒に住んでいる男に

どんな過去があるのか。

 

 

 

 

 

明日香さん

「その妊娠のことは、

 ご家族には・・・?」

 

 

 

 

エマさん

「信じられないことに彼は

 その場ですぐにいきなり

 嬉々として

 ご両親に電話し始めたんですよ。

 

 婚約中とはいえ、

 仮にも入籍前なわけなので

 

 私はもし伝えるにしても

 もっとちゃんとした形で

 報告したかったんですけど・・・

 

 突然目の前でスピーカーにして

 

 (母さん聞いて!やったよ!

  俺、パパになるんだよ!!)

 

 

 って、、、、」

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・」

 

 

 

確かに恭介は、

いいことがあるとなんでも真っ先に

母親に報告する。

 

 

 

そのことを明日香さんは

マザコンとか

そんな風には一切思ってなくて

むしろ母親と仲が良くて

彼のいいところだとさえ

思っていたくらいだ。

 

 

 

 

エマさん

「でも、彼が電話を切った直後に

 私が言ったんです。

 

(こんな大事なこと、

 まだ安定期にも入ってないのに

 なんで2人で相談もせずに

 すぐに伝えちゃうの?)

 

 

 って。そしたら、

 すっごく不思議そうな顔をして

 

 

(嬉しいことなら

 すぐに家族に知らせようと思うのは

 当然のことだろう?

 

 女の人は妊娠したら、

 ホルモンバランス崩れるって聞くけど

 もう、そんな風になるの?

 

 2人の赤ちゃんだよ!

 最高に嬉しいじゃないか!!)

 

 っていうんです・・・」

 

 

 

 

明日香さん

「……それは、、

 相当困惑しますね、、、

 

 彼がどういうつもりなのか

 全然わからないというか・・」

 

 

 

 

エマさん

「そうなんです・・・

 

 でも、そんなことされたら

 私も自分の親に伝えないと

 

 彼の両親から伝わるのも

 おかしいじゃないですか・・

 

 それでその場で

 母親に電話したら、

 母親は泣いて喜んで・・・

 

 私は、引くに引けなくなりました。

 

 

 もちろん、子供を諦める選択肢は

 最初からなかったんですけど

 

 でも、、

 

 彼とは結婚するの?

 それとも1人で育てるの?

 

 瞬時にそれを考えました。」

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------