シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っている。

 

 

 

 

エマさん

「この翌日、私、、、

 

 

妊娠がわかるんです。」

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・・・・」

 

 

 

 

あぁ。

 

 

 

 

 

妊娠って、、、

 

 

じゃあ恭介は、

血の繋がっている子供がいるの?

 

 

 

どういうことなの?

 

 

 

 

そのお子さんは、今は?

 

 

 

 

聞きたいけれど

すぐには聞けない。

 

 

 

 

 

 

エマさん

「よりにもよって、

 あんなLINEを見たあとですよ……

 

 

 

 神様って、いると思いますか?

 

 

 

 私は、

 いないと思ってるんです。」

 

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・」

 

 

 

 

この状況で、

何を言えばいいんだろう。

 

 

 

エマさんの話は衝撃的だが

これは紛れもなく今、

自分の夫の話をされているのだ。

 

 

 

 

 

エマさん

「…翌日に婦人科に行ったのは

 前から時々検診を受けてたので

 それで最近体調が悪くて

 予約をしてたんです。

 

 そしたらそこで先生に

(もしかしたら、

 妊娠されてるんじゃないですか?)

 

 って聞かれて、

 

 まさかと思って調べたら

 妊娠がわかったんです。」

 

 

 

 

明日香さん

「それで・・その日に彼には、

 報告したんですか。」

 

 

 

 

 

エマさん

「はい、、、すぐに言いました。

 

 この時の私はバカだったので

 彼の反応を、

 すぐに知りたかったんです。」

 

 

 

 

 

明日香さん

「、、すぐに伝えたんですね。。。

 

 

 じゃあ、妊娠報告を聞いて、

 その時彼は、、、」

 

 

 

 

 

 

エマさん

「…どんな反応だったと思いますか。」

 

 

 

 

 

 

いや、こんな状況で

そんな難しいクイズ出されても

全然わからない。

 

 

 

本当は

(戸惑ったんじゃないですか)とか

心の中で思っていたが

間違っていたら怖いので

言えるはずもない。

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・すいません、

 もう、、今日の話全部

 信じられないことばかりなので

 

 想像つかないです、、、」

 

 

 

 

エマさん

「…そうですよね、、、でも彼、

 私がその日、妊娠したって聞いて

 

 

 泣いて喜んだんです。

 

 

 エマ!やったな!って、」

 

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・え、、、、」

 

 

 

 

 

明日香さんは、

声にならない声を出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------