シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っている。

 

 

 

良美の気を引きたくて

エマさんと婚約までした恭介。

 

そんな良美は、

不倫相手と不倫している。

 

 

 

エマさん

「恭介は良美に私から、

 プロポーズしたことに

 されてました。」

 

 

 

明日香さん

「…プロポーズを受けてるって

 そう聞いた良美は、、

 なんて答えてたんですか。」

 

 

 

良美LINE→恭介へ

「ごめん、恭ちゃんが結婚しちゃうのは、、そりゃあ嫌だし辛いけど。。私の彼がもし、、、離婚が成立してしまったら、申し訳ないけど今は、恭ちゃんより、彼の方を選んぢゃうよ。彼のことは、恭ちゃんよりも長いし、諦められないの。」

サムネイル

 

 

 

エマさん

「だそうです。

 

 ちなみに良美って文章を書く時

 時々ですけど

 

(じ)を(ぢ)って書くんです。

 

 あとは、、なんでしたっけ

 その頃ギャルたちに流行っていた

(ギャル文字)を書く人でした。」

 

 

 

 

 

明日香さん

「・・ギャル文字??」

 

 

 

エマさんはネットで

ギャル文字を検索して

明日香さんに見せてくれた。

 

ギャル文字

 

 

 

明日香さん

「あ、、あぁ、実際に使ってる人

 周りにはいなかったですけど

 聞いたことはあります。

 

 

 ……彼は、、

 こんな文字を書く女性を

 本気で好きになってた、、

 

 なってるって・・・

 ことなんですか・・・」

 

 

 

 

エマさん

「そうですね、、、

 

 あぁ、話が逸れてしまって

 申し訳ありません。

 

 それで、、そう言われた時の

 彼の返信ですけど・・」

 

 

 

サムネイル
 

恭介LINE→良美へ

「そうだよね、、でも、それでもし良美がそいつと結婚しちゃったら、俺たちの関係は終わるの?」

 

良美LINE→恭介へ

「終わるわけない。やっぱり身体の相性が合うのは、恭ちゃんだし、、、もう、こんなこと言わせないでよ。恥ずかしい。」

サムネイル

 

 

 

 

明日香さん

「…は?」

 



  

 

サムネイル
 

恭介LINE→良美へ

「俺もそうだよ。だけどそれなら、待つだけなんてやっぱり寂しいし、親も心配するから、ひとまず1回家庭は持っておいた方がいいかな。30代くらいになれば、バツ1くらいの方がハクもつくし。」

 

 

 

明日香さん

「・・いや、、こんな、、、

 

 あの人、、、

 こんなこと言ってるんですか・・」

 

 

 

 

これが今、自分が結婚までして

一緒に暮らしている男が

本当に言ったことだなんて・・・

 

 

 

 

 

 

エマさん

「まだ、信じられないって、

 思いますか・・・?

 

 彼のことを信じたい気持ち、、

 まだありますか?

 

 

 

 

明日香さん

「いや、、そういうことでは・・

 

 でもエマさん、、、

 ここまで知って・・・

 

 そのあと一体・・」

 

 

 

 

エマさん

「この文章を見つけた時、

 もう、吐き気が止まらなくて、、

 

 涙も出て、苦しくて・・」

 

 

 

 

 

明日香さん

「そうですよね、、

 私も見つけた時、、

 

 苦しくて、吐きそうで・・」

 

 

 

 

エマさん

「いえ、、、」

 

 

 

明日香さん

「・・・・」

 

 

 

 

エマさん

「この翌日、私、、、

 

 

妊娠がわかるんです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------