シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っている。

 

 

 

 

明日香さん

「(良美に妬きもちを

 妬かせるためだった。)

 

 って・・・あの

 

 そんなことで彼は

 エマさんにプロポーズを?

 

 なんでそんな、、、」

 

 

 

 

明日香さんはずっと

心臓がバクバクしている。

 

 

 

 

 

 

エマさん

「はい、そうです。

 

 

 なんでそんな、、って思いますよね。

 

 実は当時、良美の方に

 彼氏がいました。」

 

 

 

 

明日香さん

「えっ、、、、彼氏?

 

 …では良美も二股、、?

 

 え??なんで、、

 あ、なんでばっかり聞いて

 すいません、、、」

 


 

これは、友人の話ではない。

 

 

 

明日香さんにとっては今自分が、

結婚している男と

その周りの女たちの話。

 

 

 

どうかこれはエマさんの

想像の中の話であって欲しい。

 

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

エマさん

「それは、、良美の彼氏は

 既婚者だからです。」

 

 

 

 

明日香さん

「、、、、え。

 

 既婚者・・・・いや、

 えっ、、既婚者って、、、

 

 もう、何なんですか、2人とも・・」

 

 

 

 

 

エマさん

「なんなんでしょうね。

 

 

 まぁ、クズなんですよ。

 2人とも。

 

 

 良美の本命は

 その不倫相手なんです。

 でもその不倫相手は奥さんと

 別れてくれそうにないから

 恭介をキープしてたんです。

 

 まぁ、良美の口から

 キープしてるなんて言葉は

 出てきてなかったですけど

 

 不倫相手とは頻繁に会えないので

 良美にとって恭介は

 都合がよかったんだと思います。」

 

 

 

 

 

それまで、

恭介の名前を呼ぶことを

濁していたエマさんが

恭介の名前を呼び捨てで口にした。

 

 

 

 

明日香さん

「それで・・・彼の方は良美さんが

 振り向いてくれないから・・」

 

 

 

 

エマさん

「…私と結婚する、、

 フリを、したんでしょうね。

 

 良美の手前。

 

 だからなかなか

 入籍しなかったんだなと思えば

 辻褄は合います。」

 

 

 

 

明日香さん

「そんな、、いくらなんでも

 そこまでします??

 

 だってそんなことのために

 家族まで巻き込んで・・・。」

 

 

 

 

エマさん

「だから、、あいつらはクズで、

 最低なんですよ。

 

 ちなみにこれは

 私の勘違いじゃないです。

 

 だって、、、あぁ、本当に

 証拠を残せてなかったのが

 本当に悔やまれますけど、、、

 

 私がその時に

 衝撃を受けたやりとりがあって、、

 

 その文面丸ごと覚えているので

 言いますけど」

 

 

 

 

  

 

サムネイル
 

恭介LINE→良美へ

「ねぇ、本当にあっちと別れてくれないの?いつまでもそんなんじゃあ俺さ、結婚しちゃうよ、親だって早く孫の顔が見たいっていうし、幼なじみからプロポーズ受けてるんだ。

 

 

 

 

明日香さん

「…は?、、、」

 

 

 

エマさん

「はい。恭介は良美に

 

 私から、

 プロポーズしたことに

 されてました。」

 

 

 

 

 

----------------------------