シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

 

 

 

 

 

もう1台のいい子ちゃん携帯とは

パスワードが違っていたが

 

末尾を変えただけで解除できた。

 

 

 

 

しかし試練はまた、すぐに訪れる。

 

 

友恵と良美

 

 

 

 

女2人の名前を見つけて

明日香さんは躊躇う暇もなく、

まずは、一番上にあった友恵を開く。

 

 

 

時間を見ると、

寝る直前までLINEしている。

 

  

 

 

サムネイル

友恵LINE

「ほんと気をつけた方がいいよ。それじゃあ部長に目をつけられちゃうから。」

 

 

 

恭介LINE

「そうだよな。じゃあ明日の会議では、ちょっとアプローチ変えてみる。」

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

友恵LINE

「うん、それがいいよ。そしたら私も、賛成派として応戦するからさ。」

 

 

 

そんなやりとりだったが、

この会話をどう遡っても、

仕事の内容しか見当たらない。

 

 

 

明日香さん

(なんだ、、もしかしてこれ

 仕事用の携帯なのかな。)

 

 

 

拍子抜けしたやら

ホッとしたやらで

明日香さんはフーと息を吐く。

 

 

 

そして次は、良美の方をタップする。

 

 

 

 

今日の日付のところを見る。

 

 

 

 

サムネイル

良美LINE

「じゃあ今度の火曜日は、有給取れそうなの?嬉しい。」

 

 

恭介LINE

「久々に、朝からどこか行こうよ。どこに行きたい?」

 
サムネイル

 

 

 

 

明日香さん

(有給・・・?)

 

 

急に、心臓がバクバクしてくる。

 

 

 

 

サムネイル

良美LINE

「えー、車借りてくれるなら、湘南とか行きたい!あっちの方久々じゃない?」

 

 

恭介LINE

「そうだね、久しぶりかも。いいよ、平日なら混んでないから、鎌倉方面も回れそうだね。」

 
サムネイル

 

 

サムネイル

良美LINE

「いいね、鎌倉!!楽しみー。そういえばさ、あのパンケーキ屋さんまだあるかな。人気あるお店だったからまだあるよね?もうあっち方面、2年ぶりくらい?」

 

 

 

明日香さん

(2年ぶり・・・?・・・

 どういうこと・・・

 

 火曜日に有給・・・)

 

 

 

明日香さんは、

エマさんとの会話を思い出していた。

 

 

 

 

明日香さん

(もしかして、、

 

 エマさんが婚約破棄したときの

 美容師とまだ・・別れてないの?

 

 …どうして、、、

 

 こんなに長く付き合ってる人がいるなら

 どうしてその後に付き合った

 私と結婚なんか・・・)

 

 

 

 

明日香さんは、もう少し前のやりとりを

スクロールする。

 

 

 

 

 

サムネイル

良美LINE

「最近手荒れが酷くって、恭ちゃんからもらったハンドクリームでも、治らなくなってきた。」

 

 

明日香さん

(恭ちゃん。。。)

 

 

 

恭介LINE

「皮膚科に行った方がいいよ。心配だな。ついて行こうか?」

 
サムネイル

 

 

サムネイル

良美LINE

「いいよ(笑)皮膚科くらいで大袈裟だなぁ。」

 

 

恭介LINE

「大袈裟じゃないよ、良美の身体が痛い方が、こっちは苦しいんだから。」

 
サムネイル

 

 

 

 

明日香さん

「…なに・・・?

 

 これは一体、、なんなの・・・

 この人・・誰なの・・・」

 

 

 

 

いつも優しいと思っていた

恭介のセリフ。

 

 

 

でもそれは、

 

 

明日香さん1人だけに

言っていたわけではなかった。

 

 

 

 

 

 

-----------------------