シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

 

 

 

 

エマさんは、

もし携帯が2台あるのだとしたら

 

恭介の携帯のパスワードは

2台とも同じだと言っていたが

どうやら違っていたようだ。

 

 

 

明日香さん

「そんな・・・・

 どうしたらいいんだろう・・」

 

 

 

 

これじゃあ見れない・・・

 

 

 

 

恭介の暗証番号は、

実家の携帯番号の末尾・・・

 

 

 

それなら、安易な考えだが

恭介の携帯番号の

末尾はどうだろう・・・

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

開かない。

 

 

 

 

明日香さん

「・・そんなわけないか・・・」

 

 

 

 

(こんなに完全に

 暗証番号が変わっていたら

 ・・手元でわかるから・・・)

 

 

 

 

明日香さんは、

パスワードの最後の「3」

という数字を

「4」に変えてみた。

 

 

 

 

・・・開かない、、、

 

 

 

 

(パスワードって

 何回間違えたら

 ダメなんだっけ・・・)

 

 

 

 

明日香さんは怖くなって、

一旦その携帯を

恭介の枕元に戻した。

 

 

 

 

 

明日香さん

(どうしよう・・・これじゃあ

 2台持ってるってわかっただけで

 余計モヤモヤする・・・)

 

 

 

 

急に、不安が押し寄せる。

 

 

 

 

これでもし、浮気がわかったら

自分は

どうするつもりなんだろう。

 

 

結婚したばかりなのに

もう離婚?

 

 

それとも、離婚はしないけど

こんなことはやめてって

ハッキリ言う?

 

 

 

・・・それより

こっそり見てしまったことを

恭介に逆切れされないだろうか・・

 

 

それならもう、

何も知らないふりして

このまま、、、、

 

 

 

 

 

明日香さん

(ハァ・・・)

 

 

 

ため息をつきながらついネットで

 

「浮気している人が

 よく使っているアプリ」

 

 

なんて調べてみる。

 

 

 

明日香さん

「何これ・・・

 こんなアプリがあるの・・

 

 なんでこんなものが・・・」

 

 

 

 

調べてみると驚く。

 

 

一見普通の電卓と同じなのに、

パスワードを入力すると

秘密のアルバムが開くアプリ。

 

 

侵入探知機能があって、

勝手にアプリを起動しようとした人の

写真を撮影するアプリ・・・

 

 

 

むしろこんなもの使っていたら

自分は黒だと

お知らせしてるようなものでは・・

 

 

 

明日香さん

「・・もう、、これじゃあ

 今日は絶対に眠れない・・」

 

 

 

 

明日香さんはもう1度

恭介の枕元から、携帯を持ってくる。

 

 

 

そして、

 

今度は末尾の数字を「2」

にしてみる。

 

 

 

 

明日香さん

「うそっ。あいた!!」

 

 

 

 

まさかの、ロック解除。

 

 

 

 

 

明日香さんは興奮して

つい、立ち上がってしまう。

 

 

 

 

ダメだ、落ち着いて・・・

 

 

 

 

落ち着けるわけなどないが、

明日香さんはまず、

トップや次のページの画像を

自分の携帯カメラで撮影する。

 

アイコンの並び方やアプリが

同じなのかどうか、

後で確かめるためだ。

 

 

 

そしてついに、

 

 

LINEのアプリを開く。

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

明日香さん

「………これは・・・」

 

 

 

 

 

LINEのトークルームの名前には

5つしか、登録されていなかった。

 

 

そのうち3つは、

LINEカメラやメモの機能。

 

つまり多分、

LINEアプリをダウンロードしたら

最初に入っているような

初期の機能。

 

 

 

 

 

それ以外の2つは

 

 

 

友恵と良美

 

 

 

 

女2人の名前だった。

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------