シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

 

 

 

 

 

明日香さんLINE

「…あの・・・今、、

 

 2台目の携帯電話・・ 

 見つけました。

 まだ今、、手が震えてます。」

 

 

 

リビングのソファーで1人、

明日香さんは、朝子とエマさんの

グループLINEにメッセージを送る。

 

 

シャワーの音は止まっているので

恭介は、湯船に浸かっているのだろう。

 

 

 

 

 

 

朝子LINE

「えっ!!!!!!!

 

 本当に??。。。そんな、、」

 

 

 

 

 

エマさんLINE

「やっぱり……それで、、

 暗証番号も同じだったんですね。」

 

 

 

 

 

2人の返信は、かなり早かった。

 

 

 

 

 

明日香さんLINE

「はい、、エマさんの

 おっしゃる通りでした・・

 

 

 でも、、以前2台目の契約は

 解約したんですよね・・?

 

 ということはつまり

 彼は婚約破棄の後にまた

 2台目の携帯を

 わざわざ契約して。。。」

 


 

 

 

エマさんLINE

「まぁ、、そうなりますね、、。」

 

 

 

 

朝子LINE

「…信じられない、、けど

 実際に、、間違いなく

 2台目なんだもんね、、」

 

 

 

 

明日香さんLINE

「はい、、そうです。

 

 あ、、、今、、お風呂から

 上がったみたいです。

 またしばらく、

 返信出来なくなりますけど・・」

 

 

 

 

明日香さんはそう言って、

一旦自分の携帯を

テーブルの上に置く。

 



それから数分後

 

 


 

恭介

「あー、さっぱりしたー。

 

 明日香ちゃんも、

 シャワーだけでもしておいでよ。」

 

 

 

いつも通りの恭介。



何も知らなければ、

このまま笑顔で過ごせていた。



知らない方が幸せだった?

 

 

いや、、、どうだろう。

 

 


恭介

「明日香ちゃん?」




明日香さん

「えっ、うん。

 じゃあ入ってくる。」




明日香さんは、携帯を握りしめ

ぼんやりしながら

お風呂へ向かった。








エマさんLINE

「明日香さん、、、

 今夜もう一台の携帯を

 確認できたりしますか。」



着替える前に携帯を見ると

エマさんからLINEがきていた。




明日香さんLINE

「…タイミングがあれば、、

 やってみます、、、」





そんな言い方をしたが、

もう、確かめるしか無い。



こんな気持ちのまま眠れない。



むしろただの社用携帯とか

ゲーム用とか、


2台目がある=浮気では無い。




そんなことをグルグル考えていたら

かなり長い間、

湯船に浸かっていた。





恭介

「明日香ちゃん、大丈夫?」





ドア越しに恭介の声がする。





明日香さん

「あぁ、大丈夫!

 ごめん、少しうたた寝してた。」





恭介

「だと思った。


 今トイレに行こうとしたら

 なんの音もしないから

 ちょっと心配になったよー。


 お風呂で寝るのは危ないから

 早く上がってゆっくり寝なよ」



 

明日香さん

「うん。わかった。」






もう、今日見るしか無い。





明日香さんは

冷たい水で顔を洗うと

(よしっ)と小さく呟いた。





-----------------------