シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

 

 

 

 

 

 

恭介の鞄の中から、

2台目の携帯を見つけた。

 

 

 

今、心臓がバクバクして

何度も咳が出る。

 

 

 

エマさんの、言う通りだった。

 

 

 

けど、エマさんと婚約解消した時に

携帯も解約したのでは??

 

なんで??

まだその時の美容師と繋がってる?

 

 

 

 

泣きたくもないのに、

勝手に涙まで出てくる。

 

 

 

 

 

明日香さん

「・・えっと、、今は、、

 何をしたらいいんだろう・・・」

 

 

 

プチパニックになって

何をしたらいいのか

全然わからない。

 

 

 

まだ、シャワーの音が聞こえる。

 

 

 

恭介はシャワーの後、

必ずゆっくり湯船に浸かるから

時間はあるけれど

 

そうだとわかっていても

もし2台目があった時は

その後どうしたらいいのかなんて

そういえば、考えていなかった。

 

 

 

この時、朝子に電話出来るような

余裕もなければ

 

そもそもそんなことも

考えもつかなくて

明日香さんは1人ごとのように

ぶつぶつ言いながら

何とか頭の中を、整理しようとしていた。

 

 

 

 

 

明日香さん

「……えぇと、、えっと、、あ

 2台目であるっていう証拠を、、

 

 あれ……トップ画面の写真とか

 撮っておいたらいいのかな・・

 

 入ってるアプリとか、、?

 もう1つの携帯とは、

 並び順とかまで

 一緒だったりするのかな・」

 

 

 

 

ひとまず明日香さんは

急いで幾つかの画面の写真を撮った。

 

 

 

よくわからないけれど、

ついでに領収書の写真も。

 

 

 

 

その作業は、

5分もかからなかった。

 

 

 

明日香さんはそのまま

リビングのソファーに座り

呼吸を落ち着けて、急いで涙を拭く。

 

 

少し目が赤いことは、

もし何か聞かれたら、

SNSで突然流れてきた

感動する動画を見たと言おう。

 

 

 

 

明日香さん

(あっ、そういえば・・・)

 

 

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

 

(エマさんの言うことが

 全部本当なら、、、恭介くんは

 私の携帯も見てるんだよね・・・

 

 この画像、、見られたら・・・)

 

 

 

 

かと言って、お姉さんに送って

もしお姉さんが

裏切り者だとしたら??

 

エマさんにだけ、送っておく??

 

 

 

 

明日香さん

(だめだ、、全然冷静になれない・・

 待って、、どうしよう・・)

 

 

 

明日香さんは何とか

頭をフル回転させて

 

ひとまず、

自分の携帯の暗証番号を変えた。

 

 

 

もしこれで恭介に

暗証番号を変えたことが

バレるとしたならば

 

・・恭介が明日香さんの携帯を

見たという意味にもなる。

 

 

 

 

それから明日香さんは、

慌ててテレビをつけるが

何も頭に入ってこない。

 

 

 

明日香さん

「……あっ、、、」

 

 

 

明日香さんは思い出したように、

 

今日作ったばかりの

エマさんと朝子とのグループラインに

メッセージを送ってみた。

 

 

 

 

 

明日香さんLINE

「…あの・・・今、、

 

 

 2台目の携帯電話・・ 

 見つけました。

 

 まだ今、、手が震えてます。」

 

 

 

 

 

-----------------------

 

 

 

 

引越しに向けて増やすシリーズ。

 

それは、除湿機&空気清浄機です。

 

 

こちら、こんなに小さいのに

18畳の広さまで効果が広がります!!

 

とっても使いやすいですよ!!!乙女のトキメキ