シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 

 

 

 
エマさん
「私、、、実は今、
 明日香さんの顔を見て
 ・・・彼に対して
 
 さらに
 怒りが増してます。」
 
 
 
 
明日香さん
「・・・え?
 どういう意味ですか?
 
 私の顔を見て、彼に怒りって・・」
 
 
 
 
朝子
「・・・??私も全然
 意味がわからないから、
 もっとちゃんと、
 具体的に話して欲しいな。」
 
 
 
 
エマさん
「あぁ、、すいません。
 時系列でメモにでも
 書いてきたらよかったですね・・・
 
 えぇと・・・」
 
 
 
明日香さん
「・・あの、、ゆっくりでいいので
 思いつくままに
 話してください・・」
 
 
 
 
エマさん
「ありがとうございます・・
 
 ふぅ・・えぇと・・・
 
 彼は、、、私との婚約破棄の理由、
 きっとそちらのご家族には
 有る事無い事、
 言ってると思います。」
 
 
 
 
朝子
「・・・・そこは、、
 
 まずはエマさんの話を
 最後まで聞いてから・・・」
 
 
 
 
 
エマさん
「はい、、、
 
 じゃあ・・・明日香さんに
 わかるように話したいんですが、、
 
 元々婚約破棄をしたいと
 言い出したのは
 私の方ですよ。」
 
 
 
 
 
明日香さん「・・・」
 
 
 
 
エマさん
「それなのに周りには
 私のせいになってて、、
 私が頭おかしいみたいなことに
 なってるみたいですけど、、
 
 あぁ、えっと、、まず私が、
 婚約破棄をしたいって思った
 理由の1つが
 彼にプロポーズされた後に
 
 彼の二股を
 知ったからです。」

 

 

 

 

 

明日香さん

・・はい?

 

 プロポーズの後ですか?」

 

 

 

 

 

 

朝子「・・・・・」

 

 

 

 

エマさん

「そうです、後です。

 

 それはお姉さんも、

 ご存知ですよね。

 

 結局あれは二股じゃなくて

 私の誤解だってことで、有耶無耶に

 なってしまいましたけど、、」

 

 

 

 

朝子

「まぁ、そうだったね。」

 

 

 

朝子も何やら、お茶を濁している。

 

 

 

 

 

明日香さん

「でも二股ってことは、、

 浮気じゃなくて、、、

 エマさんと同時に他の誰かと

 付き合ってたっていう

 意味ですよね。

 

 それなのにプロポーズって、、

 

 有耶無耶って、、、

 

 あぁ、ごめんなさい。

 

 質問したり口を挟んだら

 話が逸れてしまいますね。

 

 最後まで聞きます。」

 

 

 

 

って、最後まで聞く前に

突っ込みたいことがありすぎて

仕方ないのだけど。

 

 

 

 

エマさん

「すいません、私の説明が下手で

 話が長くて・・

 

 私が彼と婚約破棄をしたのは

 その二股だけが理由じゃなくて

 もっと他にもあるんですけど

 

 先に説明すると、、、

 

 私、、その二股相手との

 やりとりやSNSは知ってるので

 顔も写真で見てたんですけど

 

 とにかく今回、風の噂で

 彼が結婚するって聞いた時

 彼はその二股相手を選んだんだって

 思ってたんです。

 

 

 

 そしたらこうして、、

 全然見たことない人がやってきて

 それが最初の言葉の

 

 

(明日香さんの顔を見て
 ・・・彼に対してさらに
 怒りが増してます。)

 

 

 っていう言葉に繋がります。

 

 

 あれ??じゃああの

 二股相手とは結局どうなったの?

 とか、その人じゃないなら

 明日香さんと付き合ったタイミングって

 いつなの?って。」

 

 

 

  

 

明日香さんは、絶句した。

 

 

 

まず、元婚約者との結婚の時期に

二股をしていたいう言葉に

頭をハンマーで殴られたような

そんなショックを受けつつ

 

婚約破棄の理由はさらに

それ以外という言葉も気になりつつ

 

自分と恭介が付き合ったのは

エマさんとの婚約中だったことは

後からわかっているので

 

つまり自分が付き合った当時

恭介はエマさんとだけじゃなく

他の誰かとも付き合ってたのか?とか

 

 

 

エマさんの頭がいま

ぐっちゃぐちゃになっているように

 

明日香さんの方も

ぐっちゃぐちゃだった。

 

 

 

 

 

-----------------------