今日、ものすごく

 

 

ものすごーーーく久しぶりに

ピアスをつけましたキラキラ

 

 

 

以前から、

ピアスの穴は空いてたんですが

子供が生まれてから

引っ張られたり引っ掛かったら

危ないなと思って外したっきり

 

もう数年間つけていませんでした。

 

 

 

 

しかし本当に思いつきで

急にピアスをつけたくなって

 

実際につけてみましたら

 

 

 

おぉ、なんか気分が上がるアップ

 

 

 

 

 

それで夕方チビパンダを

お迎えに行った際に聞いたんです。

 

 

 

 

 

「ねぇぱんちゃーん。」

 

 

 

チビぱんだ

「ん?なぁに?」

 

 

 

「今日のママさぁ

 いつもと違うと思わなーい?チュー

 

 

 

 

と、チビぱんだに正面から向き合い

付き合いたての

カップルのような質問をしてみる。

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「えっ?いつもと違うところ??」

 

 

 

 

お目目キラキラで

私の顔を覗き込んでくれる。

 

 

 

「そうそうチュー

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「えー、わかんないなぁ

 見つけたいなぁ。

 

 なんだろう、、、」

 

 

 

 

ドキドキ。

 

 

私の顔を

じぃ・・・・・

 

 

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

2人で見つめあって

じぃ・・・

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

チビぱんだ

「あっ、わかった!!

 

 

クマできた?」

 

 

 

 

ズコー。

(こけかた昭和。)

 

 

 

 

「いや、違うしっ!

 

 まぁ、今日は確かにお化粧を 

 ちゃんとしてないし、

 もう夕方だからっ、そりゃあ

 多少のクマはー、、

 ぶつぶつぶつぶつ・・・」

 

 

 

 

 

てか5歳の女子よ、

クマの存在を知っているの?

 

 

 

 

と、めちゃくちゃぼやいていたら

 

 

 

 

チビぱんだ

「あっ!!!わかった。

 お耳にピアスしてる!!

 

 小さいから全然

 わかんなかったよぉー」

 

 

 

「せっ、せいかーい。」

 

 

 

 

 

と、私が自ら出した

ミニクイズのせいで

さらっと傷ついたワ・・真顔真顔

 

 

 

 

深夜に、韓国ドラマ見てるのが

即顔に現れたかしら・・・

 

 

 

 

肌と子供は、嘘をつきませんね。

 

 

 

はい、今日は寝ます・・・

 

 

ちなみにあのドラマ、

5話まで観ました、はい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------