シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時28歳

 今回の相談者。大好きな彼氏がいる。

 

⚪️ 恭介 当時29歳

 明日香さんの彼氏。明日香さんのことを想っていてとっても優しい。と、思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)31歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 37歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

 

 

 

幼馴染みと婚約して

婚約破棄をしていた恭介。

 

 

明日香さんはその理由を聞いて

素直に納得出来た。

 

それは、朝子の言葉より

恭介の言葉を信じたかったし

毎日恭介と一緒にいて

付き合ってから結婚するまで1度も

疑わしいと思ったことなど

なかったからだ。

 

 

 

 

恭介

「怖くて話せなかったんだよ・・」

 

 

 

明日香さん

「…そっか・・・」

 

 

 

恭介

「でも今むしろ、明日香ちゃんが

 過去の自分を知ってくれて

 スッキリしたかも。

 

 まぁ、後ろめたいこととか

 隠したい気持ちがあって

 話さなかったわけじゃないけど

 

 それでも確かに

 もし反対の立場だったとして

 明日香ちゃんが過去に

 婚約までしてたとしたら

 

 僕もその人に

 嫉妬しちゃうだろうから。」

 

 

 

明日香さん

「うん、、私もちょっと

 幼なじみの子に嫉妬した(笑)」

 

 

 

 

恭介

「えっ、ほんと?

 そんなこと言ってくれるなら

 尚更もっと早く言えば良かったー」

 

 

 

 

そんなわけで、

むしろこの話はこの時、

 

2人にとって、(恋のスパイス)

くらいの出来事になっていた。 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、明日香さんのもとに

朝子からLINEがきた。

 

 

 

 

朝子LINE

「昨日、恭介と話せた?

 婚約破棄の件。」

 

 

 

わざわざ確認してこなくても・・・

 

 

明日香さんは面倒に思いながら

返信をした。

 

 

 

 

明日香さんLINE

「はい、単刀直入に聞いたら

 全て話してくれました。」

 

 

 

 

朝子LINE

「えっ、本当に

 全て話してくれたの?

 

 絶対嘘だー。」

 

 

 

 

明日香さんLINE

「いえ、まぁ私も

 1つ1つ詳しいエピソードを

 聞いたわけじゃないですけど

 

 結構大変な思いをしてたってことを

 話してくれましたよ。」

 

 

 

 

朝子LINE

「大変な思いをしてたっていうか、、

 させたの恭介だから(笑)

 

 この感じだと、絶対に全部は

 話してないと思うんだけど(笑)」

 

 

 

 

この、(笑)が気になるし

なんだか腹が立ってくるし

 

大変な思いをさせたのが

恭介の方だなんて、気になりまくる。

 

 

 

 

明日香さんLINE

「させたの恭介だから、

 

 って、、どういう意味ですか。

 恭介さんの方が

 何かしたってことですか?」

 

 

 

 

朝子LINE

「その様子だと恭介は

 自分に都合の悪い話は

 全くしてないってことだよね。

 

 あー、明日香さん。

 

 これからの結婚生活

 意外と大変かもよー。」

 

 

 

 

この遠回しな感じが

イライラする。

 

 

 

 

明日香さんLINE

「意外と大変かもよって。。。

 

 具体的には、

 どういうことですか。

 教えてください。」

 

 

 

 

 

朝子LINE

「えー、そこは自分で聞きなよー。

 

 私からっていうのがわかったら

 本気であの子キレそうだから

 面倒なんだよね。」

 

 

 

 

じゃあ初めっからこんな

意味深な話するなよ。

 

 

そもそも何も言われなければ

知らずに済んだ出来事なのに。

 

 

 

 

朝子LINE

「それより大森さんがね、

 2人に、この間の旅行の時の

 お詫びがしたいって言ってるの。

 

 今度どっかで飲まない?」

 

 

 

 

もうこれ以上進展ないのなら

面倒なだけなので

明日香さんはこのまま、

朝子へのLINEは返信しなかった。

 

 

 

 

 

 

 

翌日、結婚式の準備のために

式場で打ち合わせをしていた

明日香さんと恭介。

 

 

ふと、明日香さんは

恭介に質問をした。

 

 

 

明日香さん

「ねぇ、、念の為に聞くけど

 幼なじみの子と

 結婚しようと思ってたのは

 どこの式場だったの?」

 

 

(??)

 

 

 

それがわかったところで

何をどうしたいわけでもない。

 

 

けれど本当についその言葉は

さらっとナチュラルに、

明日香さんの口から飛び出した。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー