先日、久しぶりに行ってきました。

 

 

劇団四季のライオンキングです。

 

 

 

 

劇団四季さんの舞台そのものは

私が大ファンなので

 

チビぱんだは3歳くらいから

デビューしておりますが

ライオンキングは、

チビパンダにとって、

今回初めての演目ですキラキラ

 

 

きっと読者様の中にも

お好きな方は

たくさんいらっしゃると思いますが

 

私が最後に見たのも

海外で10年ほど前なので

日本での舞台は、

どんな感じだったかなと、始まる前から

ワクワクが止まりませんでしたドキドキ

 

 

 

 

そして始まると・・・

 

 

 

チビぱんだはキラキラお目目で、

夢中になって観劇しておりました。

 

 

 

特に今回は、

通路側のお席だったので

通りに出てこられる演者の方の

生の歌が側で聞けたり

 

パーカッション奏者の方の演奏も

間近で見れたりして

親子で心が揺さぶられる

あっという間のお時間でしたニコニコ

 

 

 

前半が終わっての休憩時間には

あるシーンの話題になり

 

 

 

チビぱんだ

「パンちゃん、、、

 あの場面涙が出そうだったよ・・

 

 もう、悲しいから嫌だよ、、、」

 

 

 

と言っていたのが、

 

 

最後のカーテンコールでは

しっかり立ち上がって

大拍手をしながら

 

 

 

チビぱんだ

「楽しかった!!

 

 パンちゃんこの舞台

 あと109回見る!!」

 

 

 

 

と、大興奮でしたラブ

 

 

 

 

 

ちなみに舞台やコンサートって、

その時の心境によって

グッとくる歌やセリフが

違う時があるのですが

 

 

今回の観劇で

 

 

「止められないのだ

 人生は続いてく」

 

 

というセリフに、

なんだか心打たれまして、

パワー漲っております。

 

 

 

 

エンターテイメントの力って

すごいですね。

 

 

 

これからもチビぱんだと

たくさんのお芝居を見たり

音楽に触れたりして

感受性爆発させたいと思いますおいで照れ