シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時28歳

 今回の相談者。大好きな彼氏がいる。

 

⚪️ 恭介 当時29歳

 明日香さんの彼氏。明日香さんのことを想っていてとっても優しい。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)31歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 37歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

 

 

 

明日香さんの結婚式のドレスを

一緒に見に行きたいと言っていた

義姉の朝子。

 

 

その言葉が本当か冗談かわからないが

なんとなくややこしくなりそうで、

明日香さんは自分で

ちゃんと断ることに決めた。

 

 

 

 

明日香さんLINE

「お姉さんこんばんは。

 

 最近恭介さんと

 結婚式の内容について

 色々と打ち合わせを進めています。

 

 それで、

 ドレス選びについてなんですが

 以前お姉さんが、

 一緒に来てくださると

 お声がけしてくださったのですが

 

 やはり恭介さんにもお姉さんにも

 ドレスはサプライズで当日に

 見ていただきたい気持ちが強いので

 母親と見てこようと思うんです。

 

 

 ただ、お姉さんがご自身でも

 ドレスを見てみたいとのことだったので

 それなら尚更

 私の試着の日ではなくて

 お姉さんがメインで試着できるように

 別日で日程を決めたりして

 ご一緒出来たらと思います。」

 

 

 

 

この文章を書くのに

大袈裟ではなく、1時間以上かかった。

 

 

 

なんとか朝子の気分を害さないように、

特に後半の部分は

嫌味な内容になってないか

何度も書き直した。

 

 

 

 

すると、返ってきた文章に

 

明日香さんは衝撃を受けた。

 

 

 

 

 

朝子LINE

「えっ。サプライズって恭介も、

 ドレス選び参加しないの?

 

 

 

 意外だね。あの子前に

 

 幼なじみと

  婚約してた時は

 

 

 自ら進んで

 見にいってたんだけどね。」

 

 

 

 

 

ん。

 

 

 

 

 

え?

 

なんだって?

 

 

 

 

 

幼なじみ??

 

 

婚約???

 

 

 

 

 

明日香さん

(恭介くんって、、

 婚約してた時あるんだ・・

 

 そんなこと・・

 知らなかったけど・・

 

 わざわざいう事でもないって

 思ってたのかな・・・)

 

 

 

 

明日香さんは、混乱した。

 

 

 

このままお姉さんに

聞きたいことをストレートに

返信した方がいいのか

 

恭介に直接聞いた方がいいのか。

 

 

 

 

 

別にいいじゃないか。

 

過去に婚約破棄の

歴史があったって。

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

なんで言わなかったのかな。


 

 

ここまでの流れ、、

 

すごくスムーズで、

段取りも上手いなって思ってたけど

2回目だったからなのかな・・・

 

 

 

 

あの恭介くんが過去に

別の誰かに、、

プロポーズしたことがあったんだ・・

 

ドレス選びまでしてるってことは

両家の挨拶だって、、、

しかも幼なじみなら、

昔っから両親同士だって

知ってる仲のはずだし・・・

 

 

そんな2人がどうして

婚約破棄なんかに???

 

そんなことを考えたら

明日香さんは無意識に、

そのまま朝子のLINEに

返信をしていた。

 

 

 

 

明日香さんLINE

「今回は私の方が、

 ドレスは当日見て欲しいって

 お願いしたんですよ。

 

 前もって見てるよりも、

 楽しんでもらえるかなって

 思ったので。

 

 

 それはそうと恭介さんの婚約って

 いつ頃のことですか?」

 

 

 

 

 

すると、朝子からの返信は

すごく早かった。

 

 

 

朝子LINE

「あれ、もしかして明日香さん

 恭介が婚約してたこと

 知らない感じ?

 

 今ちょっと、電話で話す?」

 

 

 

 

明日香さんは、すぐに返信をした。

 

 

 

 

明日香さんLINE

「はい、お願いします。」

 

 

 

 

 

そうよね、隣の芝生、

 

曲者が、

 

 

姉だけなはずはない。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

以前から、ホッと一息つけるのは

深夜の1人、お風呂タイムシャンプー

 

そんなお風呂タイムのお供には

もう10代の頃から

いろんなバスソルトを使っていますが♨️

 

今年の冬から、定番にしていたのはこちら、

 

イルコルポの

ミネラルバスパウダーです。

(↑公式HPはこちらをクリック)

 

こちらはもう、今更私が言わなくても

めちゃ有名なので、使ってる方

たくさんいると思いますがおいで

おしゃれなショップや高島屋さんとかでは

よく見かけますよね!!ハートのバルーン

 

私も初めての購入は、百貨店でしたが

今、公式HPでは、楽天市場で買うより

お試し用も通常サイズもお得になってました!

 

 

まず、お試しサイズは、

5袋入ってます乙女のトキメキおねがい

(定期便とかではありませんもぐもぐ

 

 

ちなみに私のお肌は20代の頃

ものすごく冷え性で、体温が低くて

ニキビが出来やすくて

 

もうそれが悩みで悩みで悩みで・・💦

皮膚科にも通院していましたが

 

とにかく「代謝を良くしてください!」と

ドクターからも言われて

 

仕事帰りによく「岩盤浴」や「溶岩浴」

もしくは「よもぎ蒸し」などにいって

とにかく体の中からあっためて発汗してました。えーん

 

 

 

私にはこの「発汗ケア」がかなり合っていたので

一時期、発汗に命かけてます!

みたいな時代を経てきましたパー

 

 

そんなわけで、最近、このバスソルトが

好きな理由は「発汗」ですっ。

 

 

実際にお風呂に入れたら・・

image

 

別に色は変わりません( ̄▽ ̄)

 

 

でも驚くことに、何も入れてない時より・・

めちゃ汗かきます。

 

 

この青いのすごいっ!!びっくり

 

って、それもそのはず。こちら、

ミネラル含有量はギネス認定の

「雪塩」だそうですおいでおいで

 

熱すぎない湯船で半身浴をしたら

ダラダラレベルの汗をかきます。

 

ちなみにアロマを楽しめる

バリエーションも豊富ですデレデレ

 

そんなわけでこちらのお試しパップ、

とってもおすすめです!

 

 

そして、もう使ってるよーという方には、

楽天さんは今、キャンペーンをしてなかったので

 

今なら断然、

公式サイトからが一番安くてお勧めです!キラキラ

下矢印下矢印公式HPはこちら)

イルコルポの

ミネラルバスパウダー香水

 

 

 

※こちらは楽天さんからのページ。

 

 

その他にも色々な組み合わせで

購入できたりして

 

セットでご購入の方には今ならさらに

550円OFFのクーポンも

ついていたりするので、

その都度一番お得なサイトを選んでいます上差し

 

お風呂タイムがお好きな方、

発汗したい方に、是非お勧めです!!ハートのバルーン