シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時28歳

 今回の相談者。大好きな彼氏がいる。

 

⚪️ 恭介 当時29歳

 明日香さんの彼氏。明日香さんのことを想っていてとっても優しい。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)31歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 37歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

 

 

 

 

朝起きたら、恭介の携帯に

朝子からの大量のLINE。

 

 

 

 

恭介

「……まぁ書いてることは

 昨日の電話で聞いたようなことが

 つらつらと・・」

 

 

 

 

恭介はぶつぶつ言いながら

返信をしている。

 

 

 

 

 

明日香さん

「ねぇ、、今日はもう

 返信しなくていいんじゃない?」

 

 

 

 

さすがの明日香さんも

苦言を呈した。

 

 

 

恭介

「…確かに、そうだよね。

 ごめんね。一緒にいるのに

 姉さんのことばっかりで・・

 

 うん、今日はもう忘れる。

 

 俺も結局こうして

 相手にしちゃってるのが

 悪いんだよね。」

 

 

 

 

恭介はそう言うと、

携帯をポケットの中に入れた。

 

 

 

金沢にいる間、恭介は本当に

携帯を気にしないように

していてくれたが

 

夜になり東京に戻ると

これまた大量の連絡が来ていて、

 

(もうその話は聞きたくないから

 大森さん関連なら

 連絡してこないで) と

返信していたそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの話を聞いた私。

 

 

通常私が、隣の芝生シリーズの

話を聞く時というのは

もう結婚している状態からの

なんやかんやを伺うことが

結構多いのだが

 

今回の明日香さんのお話は

お付き合いしているシーンからで、、

 

 

 

えぇと・・

 

 

 

 

私🐼

「あの・・・明日香さん

 ここまで聞いている限り、

 そのお姉さんはもう、

 相当な要注意人物ですけど、

 

 

 もう単刀直入に聞きますが

 ・・・・もしやこの後・・・

 

 

 恭介さんと、

 結婚されました?」

 

 

 

 

先に聞いた。

 

 

 

すると

 

 

 

明日香さん

「…すいません。はい。

 

 結婚しました。

 

 

 

 本当に私、、この時は、、

 結婚とか家族とか

 そういうものがちっとも

 わかっていませんでした。

 

 とにかく恭介くんが好きで

 結婚に憧れていて、、

 

 それにこの先

 お姉さんと一緒に暮らすわけじゃないし

 結婚さえできたら後は

 2人で乗り越えて

 なんとかなるものだとばかり・・・」

 

 

 

 

現実は、

こうなるケースがかなり多い。

 

 

家族の顔合わせなどで、

親や兄妹に会って、

おや?と思っても

もうここまできてる時点で、

気持ちは結婚に向かっているし

 

彼のことが好きだし、

 

こんな歳だし

 

親も歳だし

 

 

あなたしかいないしぃー

ねぇぇぇー

 

 

と、大黒摩季さん状態なのだ。

(ちょっとちがうよ。)

 

 

 

 

つまり、自分が彼のことが好きで

彼が自分のことを

好きでい続けてくれる限り

乗り越えられると思ってしまうし

 

こんなことで、

せっかく相思相愛になれた人を

手放すことなどできない!と

むしろ強く思ってしまうのだ。

 

 

 

 

 

私🐼

「ということは、、

 この後からの方が

 

 色々あったわけですね。」

 

 

 

 

明日香さん

「・・まぁ、、そうなります・・

 

 

 けど、その色々が原因で

 このお姉さんのことは、

 私より先に恭介くんの方が

 限界が来てしまって、

 

 絶縁状態になるんです。」

 

 

 

 

私🐼

「あっ、えっ。

 

 

 ・・・そうなんですか。

 じゃあまぁ、、、

 

 、、、いっか。

 

 

 、、って話では、

 ないんですよね?きっと。」

 

 

 

 

明日香さん

「そうですね、、ではまず簡単に

 絶縁までの道のりを

 聞いてください・・。」

 

 

 

なんか、歌の曲紹介みたいだな。

 

 

 

 

 

それでは聞いてください。

 

 

「絶縁までの道のり」

 

 

 

 

なんてふざけてる場合ではない。

 

 

 

 

 

私は実はここまでのところ、

明日香さんにもいまいち感情移入出来ず

 

その姉に引きまくっていたので

恭介くんとやらの良さも

いまいち伝わってこないし

 

このあとなにがどうなるのやら、

さっぱりわからなかったが、

 

 

 

 

・・・今回の話も

なかなかヘビーなんです。

 

 

また少し、

長丁場になると思いますが

 

どうぞこれから、

よろしくお願いいたします。