週末の都内は、暖かかったですね晴れ

 

今日もどうやら、

暑くなりそうです。

 

 

 

さてそんな中、

チビぱんだが生まれてからは

ベビーカーにつけたり

持ち歩いたりする用にと

 

携帯扇風機を

使うようになったのですが、

 

結局携帯扇風機って

外気の風を送るわけなので

暑い暑い外で使うと

 

あったかい風が吹くだけ・・・真顔

 

 

 

結局外では使えず、

涼しい建物に入ったり、

乗り物に乗った時に

 

外での火照りを抑えるような

そんな役割なんだなと思ってました。

 

 

 

 

しかし今、携帯扇風機は、

めちゃんこ進化中です。拍手拍手

 

 

 

こちら、どん。

 

 

 

 

こちら一見、ビデオカメラみたいですが

すごい風量なのですっ。

 

その割に、音も煩くない。

 

 

 

しかもこちらびっくりなのは・・・

これ1台で

 

 

キャンプなどに1台あると、

 

エアクッションに空気を入れたり

髪の毛を乾かせたりなど

多機能に役立てることができます!びっくり

 

 

 

大きさも、携帯電話より

やや大きいくらいのサイズなので

持ち運びも嵩張りません!!

 

 

これからの季節には、

ほんっとうにお勧めです!!

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

そこまで多機能のものは

必要ないかなー、という

ちょっとした外出時もぐもぐおいで

 

 

 

冷風が出てくる後ろには、

ひんやりとした冷凍チップがついていて

それを熱った肌に当てると

とってもいい気持ちです!!

 

 

何より可愛い!!ふんわりリボン

 

 

 

テーブルの上に置いたり、

立てたりすることもできるので

 

とっても便利ですよ!!

 

 

 

 

さぁ、これからの夏に向けて

GWごろにはもう

暑くなってきそうですから、

 

備えが大切ですね!!