シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん

 今回の相談者。大好きな彼氏がいる。

 

⚪️ 恭介

 明日香さんの彼氏。明日香さんのことを想っていて、

 とっても優しい。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)

 恭介のことを溺愛している、、っぽい。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森

 

 

 

大森さんが困った様子で

着替えとバックを持って

一旦部屋を出て行ったあと、

 

 

 

 

朝子

「もうっ、私も着替えるから!」

 

 

 

 

朝子がその場で、

浴衣を脱ごうとした。

 

 

 

 

明日香さん

「おっ、お姉さん

 ここで着替えるのはっ」

 

 

 

条件反射的に

明日香さんが着替えを制した。

 

 

まぁ、弟の前で着替えるのは

平気な姉弟なのかもしれないが

なんとなく、嫌だった。

 

 

 

 

 

恭介

「ちょっと、着替えてどうするんだよ。

 これから本当について行って

 新幹線の中で、

 こんな時間からバトるつもりか?

 

 この時間、静かに帰りたい人が

 たくさん乗ってるんだよ!

 迷惑なのわからないのか?

 

 話し合いならまた明日以降に

 都内に帰ってでいいだろう?」

 

 

 

 

朝子

「こっちの話なんだから

 あんたには関係ないでしょ!!」

 

 

 

 

恭介

「関係ないって、こっちはもう

 巻き込まれてるんだよ。

 

 なんで姉さんの不倫旅行に

 俺らが巻き込まれないと

 いけないんだよ。

 

 彼氏の判断も何も、

 既婚者が相手なら、

 将来なんかないだろう!!」

 

 

 

朝子

「今が実質不倫になってるだけで

 これから別れる予定なの!!」

 

 

 

 

 

出た。

 

 

 

 

離婚するする詐欺。

 

 

 

 

大森よ、あんたも結局

そういう男だったのか。

 

 

 

 

 

恭介

「これから別れる予定って

 そしたら別れてから

 旅行したらいいだろ!!」

 

 

 

 

 

 

明日香さんは、

このカオスな状況の中

どうしたらいいかわからず

ただただ二人を眺めるしかできない。

 

 

 

 

 

 

朝子

「だから今から帰るわよ!!

 そしたらあんたたち二人で

 呑気にここでご飯食べてなさいよ!」

 

 

 

 

呑気に、、って。

 

 

 

 

最初から2人で来ていたら

平和な時間だったわけだが。

 

 

 

 

 

そんなやりとりを

数分繰り返す姉と弟。

 

 

 

 

その時ふと、朝子が言う。

 

 

 

 

 

朝子

「・・それにしても

 着替え遅いわね!!

 

 やっぱり私、

 ここで着替えるから!!」

 

 

 

 

 

恭介

「いや、待って!

 

 

 確かに、、、着替えだけなら

 遅すぎないか?

 

 まだ電車があるとはいえ

 こんなにのんびり、、」

 

 

 

 

 

明日香さん「…はっ」

 

 

 

 

明日香さんは扉を開けて

お手洗いのドアをノックする。

 

 

 

 

明日香さん

「大森さん、大森さん?!!

 

 

 ・・・・

 

 

 開けますよ!!」

 

 

 

 

 

ガチャ

 

 

 

 

明日香さん

「恭介さん、

 大森さんがいない!!」

 

 

 

 

 

朝子

「えっ!!あいつ、

 逃げたのね?!!

 

 信じらんない!!」

 

 

 

 

 

そう言ったかと思うと

朝子はちょっと乱れた浴衣姿で

そのまま部屋を飛び出して行った。

 

 

 

 

(信じらんないって、

 もう最初から、

 信用に足る男じゃないやん。

 

 これまでを信じていた方が

 パーチクリンやん。)

 

 

 

とは、明日香さんは言えないので、

これはパンダの心の声。

 

 

 

 

 

 

バタン

 

 

 

 

 

 

恭介

「・・・・」

 

 

 

明日香さん

「・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

恭介

「…なんだよあれ。」

 

 

 

 

 

飛び出して行った朝子の残像に

恭介が呆れたように言い放つ。

 

 

 

 

 

明日香さん

「。。。なんだろう、、、

 

 

 

 お姉さん、携帯も持ってないし

 何も持ってないままだから

 帰ってくるだろうけど・・」

 

 

 

 

恭介

「もう俺たちはこのまま

 部屋に戻っておこうか。」

 

 

 

明日香さん

「いや、そしたらこのお料理

 こんなに残したままなのも失礼だし

 

 お姉さん帰ってきたら

 きっとどっちにしろ部屋まで来て

 恭介さんにいろいろ話すでしょ・・

 

 

 そしたらもう、

 このままここにいた方が・・」

 

 

 

 

恭介

「…そうだね。

 

 明日香ちゃん、ごめんね。

 

 こんなことになって・・」

 

 

 

 

 

明日香さん

「いやいや、

 恭介くんのせいじゃないんだから

 謝らないでよ。」

 

 

 

 

そんな会話をしていたら、

5分くらい経過して、

 

ドッスンバッタン音を立てながら

朝子ゴジラが帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜中に続く。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー