シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん

 今回の相談者。大好きな彼氏がいる。

 

⚪️ 恭介

 明日香さんの彼氏。明日香さんのことを想っていて、

 とっても優しい。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)

 恭介のことを溺愛している、、っぽい。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森

 

 

 

 

 

恭介が姉に、

彼氏への態度を注意していた時

その彼氏の大森さんが

電話を終えて部屋に戻ってきた。

 

 

その間、3分くらいだったと思うが

次に言った言葉に驚いた。

 

 

 

 

大森さん

「今日は、、、これから、

 

 東京に

 帰らないといけない・・・」

 

 

 

 

 

朝子

「は?今から?

 

  なんで?」

 

 

 

 

 

さすがに明日香さんと恭介も

なんで?と思った。

 


 

 

 

恭介

「もしかして、今から仕事、、  

 とかですか?」

 

 

 

 

 

大森さん

「いやぁ、、それは、まぁ、、

 そうとも言えるけど・・・

 

 とにかくごめんね、

 最終にはまだ間に合うから

 それで帰らせてもらうよ・・

 

 お詫びにここのお支払い

 全部僕がすませて出るから」

 

 

 

 

 

大森さんはそう言いながら、

もうすでに、

荷物の整理をし始めている。

 

 

いくら仕事とはいえ、

旅行まで来ていて

しかもこんな夕方過ぎから

突然呼ばれることなんてあるのか?

 

 

 

 

 

恭介、明日香さん

「・・・」

 

 

 

 

朝子

「じゃあ、私も一緒に行く。」

 

 

 

 

恭介、明日香さん

「えっ」

 

 

 

 

突然朝子が立ち上がる。

 

 

 

 

 

大森さん

「いやっ、ちょっと待ってよ。

 それは困るよ!

 

 お願いだからここは

 いう事聞いてよ・・・」

 

 

 

 

 

朝子

「なんで困るのよ。一緒に東京に

 帰るだけでしょ!!」

 

 

 

 

大森さん

「じゃあ東京駅までで

 ちゃんとそこからは一人で

 帰ってくれるの?無理でしょ?」

 

 

 

 

 

朝子

「仕事が終わるまで待ってる。

 終わったら、うちに来てよ!」

 

 

 

 

 

大森さん

「そんなの無理だよ。

 

 都内に着いた時点でもう、 

 23時過ぎてるんだよ。

 

 お願いだから

 困らせないで欲しい、、、

 

 またこの埋め合わせは

 必ずするからさ。」

 

 

 

 

 

恭介

「姉さん、子供じゃないんだから

 無理言うなよ。

 

 仕事だって言ってるんだから

 そんなわがまま言わないで

 素直に言ってらっしゃいって

 見送ってあげなよ!

 

 迷惑じゃないか!」

 

 

 

 

 

 

朝子

「迷惑って、何言ってるのよ!!

 

 今の電話、

 奥さんでしょ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

えっ。

(このうさぎさん久々の登場。)

 

 

 

 

 

 

えっ。

 

 

 

 

 

いや、それなら本気で

迷惑な、、、

 

 

 

 

 

 

朝子

「奥さんに、帰って来いって

 言われたんでしょ!!

 

 それでホイホイ帰るって

 どういうことなの?」

 

 

 

 

 

恭介・明日香さん

「・・・・」

 

 

 

 

 

大森さん

「・・・」

 

 

 

 

大森さんが、

またバツの悪そうな顔をして

恭介と明日香さんを見る。

 

 

 

 

 

大森さん

「それは、、ごめん。

 

 

 恭介くんと、明日香ちゃんも

 ごめんね・・・

 

 

 実は娘が今熱出したみたいで・・・

 明日俺が見てないと

 ・・あの人(奥さん)も明日

 仕事だから困るって・・・

 

 

 さすがに、

 子供には罪はないから、、

 なんとかしないと・・・」

 

 

 

 

 

 

朝子

「何よ、そうやって

 子供子供っていうの卑怯よ。

 

 結局奥さんの言いなりじゃない!」

 

 

 

 

 

 

恭介

「ちょっと待ってよ。

 

 意味わかんないけど、

 どっちにしても娘さんが熱で

 明日見る人がいないなら

 今、大森さん引き止めても仕方ないし

 

 姉さんが帰ったって

 もっとどうしようもないじゃん!」

 

 

 

 

 

朝子

「なんで?なんでそうやって

 家族が優先なわけ?

 私のことが

 1番なんじゃなかった?

 

 だからとにかく

 私も東京までは一緒に行く!

 新幹線の中で、

 とことん話合わせて!」

 

 

 

 

大森さん

「・・・恭介くん、、

 ごめん、、なんとかして、、

 

 ちょっと、どっちにしても

 すぐ着替えないといけないから

 あっちで着替えてくるよ。」

 

 

 

 

 

大森さんが困った様子で

浴衣から着替えるために

着替えとバックを持って

一旦部屋を出て行った。

 


 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

 

子供がいると、車の後ろの席は

結構わちゃわちゃするものですが、

このシートバックポケットがあれば

飲み物もティッシュ類も、綺麗にまとまりますデレデレ

 

 

うちはブラウンを選びましたが、

シートに合わせて6種類から選べるのも良きです!照れ