シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん

 今回の相談者。大好きな彼氏がいる。

 

⚪️ 恭介

 明日香さんの彼氏。明日香さんのことを想っていて、

 とっても優しい。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)

 恭介のことを溺愛している、、っぽい。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森

 

 

 

 

朝子に急に、いらぬ情報を話されて

明日香さんは

どんよりした気持ちになった。

 

 

弟の恭介には言うなと言われたが

言っていいと言われたって

こんなこと話したくない。

 

 

 

なんでそんなこと

わざわざ発表するのか。

 

彼氏が出来て浮かれてるのか?

 

 

 

 

 

恭介

「あれ、どした?疲れちゃった?」

 

 

 

明日香さん

「んっ?あぁ、ううん。

 そんなことないよ、金沢

 いいところだなーって思って

 景色見てたから。」

 

 

 

恭介

「そっか。あのさ、

 さっき大森さんから聞いたけど

 やっぱり今日の夕飯は

 部屋で4人揃って

 食べることになってるみたいだよ。

 

 いい旅館だから、

 食事も楽しみだよね。」

 

 

 

 

明日香さん

「あぁ、、うん、そうなんだ。

 それは楽しみだね。」

 

 

 

 

正直、夕食は恭介と

ゆっくり会話を楽しみながら

過ごしたい気分だったが

 

旅行の計画も予約も支払いも

全部任せていた身で

そんな贅沢は言ってられないと

気持ちを切り替えることにした。

 

 

 

 

 

 

▪️

 

 

 

 

 

それから4人は

観光を終えて宿に戻った。

 

 

夕飯の時間までは1時間ほどある。

 

 

 

 

恭介

「夕飯でお酒飲んじゃうから

 先にお風呂入っておこうか。

 

 ここはお風呂も有名だから

 露天風呂も楽しんできなよ。

 

 そのあとはもう気楽に

 浴衣で集まろうって言ってたから。」

 

 

 

 

明日香さん

「うん、そうだね。」

 

 

 

 

とはいえ、、

 

 

 

これからお風呂って、

もしかしたらお姉さんに

会ってしまうかもしれない。

 

 

裸で会うの嫌だな・・・

 

 

今すぐ行って、

サッと出てきちゃった方がいいか・・・

 

 

 

明日香さんは急いで支度をして

旅館のお風呂に向かった。

 

 

 

 

幸いなことに、

お姉さんには会わなかった。

 

 

 

(もしかして、

 1時間あるからまた・・・)

 

 

 

 

そんなことが頭をよぎって

なんだか気持ち悪くなった。

 

 

カップルなんだから

そういうことも別に

好きにしたらいいとは思うけれど

なんでわざわざ伝えたんだ?

 

 

明日香さんはだんだん

腹が立ってきた。

 

 

 

(今度もし旅行に誘われても 

 ちゃんと断ろう。

 私が優柔不断なのが悪いのかも・・)

 

 

 

そんなことを考えながら、

烏の行水で、部屋に戻った。

 

 

何も知らない恭介は

のんびりお風呂を楽しんでいたようだ。

 

 

 

 

 

 

▪️

 

 

 

約束の時間になり、

恭介と明日香さんは

朝子たちの部屋に向かう。

 

 

 

恭介

「お邪魔しまーす。

 

 おっ!!すごいねー。」

 

 

 

 

お部屋のテーブルの上にはすでに

お料理の準備が整っていて

明日香さんと恭介は

テンションが上がった。

 

 

 

大森さん

「おっ、二人とももう

 お風呂入ってきたんだね。

 

 露天風呂どうだった?」

 

 

 

 

恭介

「あれ、二人はまだですか?

 ここのお風呂、

 めっちゃくちゃ良かったっすよー。

 

 ねぇ、明日香ちゃん。」

 

 

 

 

明日香さん

「あ、うん、はい!!

 お肌ツルッツルです!!

 あとでお姉さんたちもどうぞ!!」

 

 

 

 

朝子

「せっかくなら、

 混浴が良かったよねー。

 

 今度は室内に

 お風呂があるところにしようね。」

 

 

 

 

 

心なしか、

朝子の頬が高揚しているが

そんなことを考えても

本当にくだらない。

 

 

 

 

それから旅館の方が

どんどんお料理を運んでくれる。

 

 

 

食事はどれも素晴らしく

お魚もお肉も美味しかった。

 

 

 

その時の食事中の会話は

大森さんの仕事の話題となった。

 

 

 

恭介

「大森さんって、

 どんなお仕事されてるんですか?」

 

 

 

 

大森さん

「うーん、なんていえばいいかな。

 簡単に言えば、

 

 コンサル系の仕事かな。

 

 企業に色々アドバイスしたりして

 その企業の売り上げを上げる

 サポートをしてる感じの。」

 

 

 

 

明日香さん

「へぇー、、、」

 

 

 

 

全然ピンとこず、明日香さんは、

美味しい蟹の身などを頬張りながら

曖昧な相槌を打った。

 

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

大森さん

「ははは、明日香ちゃんって、

 今すっぴん?」

 

 

 

 

明日香さん

「へ?」

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

やっとここから、

シーズン16の物語が

 

 

 

動き出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

 

澤井珈琲のギフトアップ

 

私はコーヒーが飲めませんが、

珈琲好きな方に澤井珈琲をプレゼントすると

みなさんに「美味しい!!」と言っていただけますドキドキ

 

 

見た目もワインみたいなので、

高級感があって、本当にお勧めです!!おねがい

 

今は母の日ギフトとして

可愛く梱包してくださるようですドキドキ