シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん

 今回の相談者。大好きな彼氏がいる。

 

⚪️ 恭介

 明日香さんの彼氏。明日香さんのことを想っていて、

 とっても優しい。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)

 恭介のことを溺愛している、、っぽい。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森

 

 

       
たまたま目に入った、    
朝子の彼氏の携帯のトップ画像。  
 
 
   
(これは・・明らかに    
 我が子・・・だよね。)    


 
     
明日香さんは瞬時にそう思ったが  
そこでポップに
 
   
「可愛い子写ってますね!    
 お子さんですかー?」    


 
     
とは聞けない。    


 
     
でも、      
トップ画にするくらいなのだから  
朝子が知らないはずもないだろうし  
37歳の男性なら    
1度くらい離婚歴があっても  
おかしくはないだろう。    

 
     
それからお会計は、    
恭介と大森さんが済ませ    
お店を後にした。    


 
     
     


 
     
旅館は、      
明日香さんが想像していた以上に  
素敵なところだった。    
       
もしかしたらお姉さんと    
二人部屋だったりして〜的なことも  
うっすら考えていたが    
流石にそんなことはなくて、  
       
4人はそれぞれのカップルで一旦荷物を置いて
30分くらい休憩したらまた  
待ち合わせをして    
観光に行くことに決めた。    



 
     
恭介      
「あー、いいところだなー。」  

 
     
恭介が部屋の座椅子に座りながら  
ニコニコお茶を準備している。  
       

 
     
明日香さん      
「うん、本当だね。    
 誘ってくれてありがとう。  
 一緒にこれてすっごく嬉しい。  

 
     
恭介      
「うん、俺も。次来るときは  
 2人がいいけどね。」    

 
     
本当に、そうして欲しいなと思いつつ  
明日香さんは、さっき見たことを  
恭介に話すことにした。    


 
     
明日香さん      
「あのね、そういえばさっきお寿司屋さんで
 気になるもの見ちゃって・・・」  


 
     
恭介      
「気になるもの・・?」    


 
     
明日香さん      
「うん、たまたまなんだけど、  
 お手洗いから出てきたときに  
 大森さんの携帯の待ち受け画面が見えてね、
 
 そこに、女の子の写真が写ってたの。
 
 幼稚園くらいの子。」    


 

 
   
恭介      
「えっ、女の子の写真?    

 って、、そっか、なるほどね・・・・
 
 じゃあやっぱり大森さんの  
 ちょっと落ち着いてる雰囲気なのは  
 あながち嘘じゃないっていうか、  
 やっぱり子供がいるからなのかな。」  


 
     
明日香さん      
「・・どうだろうね。    


 
     
恭介      
「まぁ、我儘な姉さんには    
 バツイチくらいの男性の方が方が  
 合ってるのかもしれないし、
 いいんじゃない?」



 


 
   
明日香さん      
「うーん、確かにそうだけど・・・
 わざわざ
 待ち受けにまでしてるってことは  
 今でもお子さんと、会ってるような  
 仲なんじゃないかなって思って・・・  
       
 お姉さんってそういうの、  
 許せる方なのかな。」    


 



 
   
恭介      
「どうだろうなー。」    


 
     
明日香さん      
「いやでもきっとこんなの、  
 余計なお世話だよね。    
 ごめんね、こんなこと言って。」  


 
     
恭介      
「いや、そりゃあ気になるだろうから  
 いいんだよ。それより今夜さ、  
 きっと夕飯の時にお酒飲むでしょ。
 
 
 その時、酔った勢いで大森さんが俺たちに  
 話してくれないかな。」    


 
     
そんなことを言いながら    
30分後の、待ち合わせ時間になって  
ロビーに集まると    
恭介と明日香さんは驚いた。  
       
 

 
   
恭介      
「あれ・・二人とも、着替えたの?」  
 


 
   
急に二人のコーディネートが  
ラフなジーンズ姿になっている。  
       
ってか最初から
これできたら良かったのにね、
というくらい、ナチュラルな。  
 



 
   
朝子      
「いくつか持ってきてたんだから  
 せっかくなら着たいでしょー。」  
 

 
   
朝子は上機嫌で、スタスタ歩き出す。  
 
 
   
       
そして、観光地に。    
 



 
   
有名な庭に着いた時、
明日香さんがふと、ひとりになった瞬間に
 
朝子が隣にやってきて
明日香さんにささやいた。
   



 
     
朝子      
「さっきさ、あの30分の間に  
 ワンピース汚しちゃってっ。  
       
 だから実は明日も、
 この洋服なんだよね。」
       
       
       
・・・汚しちゃって・・・    
       
       
       
       
て??      
 


 
   
       
明日香さん      
「・・・なんかお茶でも    
 こぼしちゃったんですか?
 
 
 お二人ともが、
 汚れちゃった感じですか?」
 
       


 
     
明日香さんが    
       
きょとんとした顔で聞く。    
       



 
     
朝子      
「えー。ちょっとー、
 ほんとに言ってる?
 明日香さんってそんなウブなの?  
       
 それともわざとー?」    
 


 
   
明日香さん      
「えっ。いや、ウブって・・  
 決してそういうわけでは・・」  
       
 
 
   
っていうのもなんだけど、    


 
     
       
朝子      
「もうさー、旅館で汚したって言ったら  
 だいたい想像つくでしょー。  
 私たちまだ    
 付き合って間もないカップルなんだからー。
       
 30分もあれば    
       
 やること
 やっちゃうわけよー。」
 
 


 
   
       
ん。      
       
       
やることやっちゃう、とは。  
       



 
     
朝子      
「あっ、恭介には内緒ね。    
       
 あの子シスコンだから    
 大森さんにヤキモチ妬いちゃうし。」  





 
     
明日香さん      
「あっ、あぁ、、はい、、、」  
       


 
     
明日香さんは、やっと察した。  
       
と同時に、何でそんなことを  
いちいち報告するんだ?    
とも思って、決していい気分ではなかった。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

 

若い頃は時間をかけて、メイクやら髪の毛やら

きっちりしていたわけですが・・・

 

どんどんメイク時間が短くなる日々に・・

 

伊達眼鏡は本当にお役立ち!!

大きなフレームで、お洒落な顔に見えます!

(おしゃれな顔ってなんだ。)