シーズン16  登場人物

 

明日香さん

今回の相談者。大好きな彼氏がいる。

 

恭介

明日香さんの彼氏。明日香さんのことを想っていて、

とっても優しい。

 

恭介の姉

恭介のことを溺愛している、、っぽい。

 

 

 

 

 

それから明日香さんは

恭介のお姉さんに色々と質問されたが

当たり障りのない範囲で答えていた。

 

 

 

 

明日香さん

「恭介くんから聞いてます。

 お姉さんはお仕事を

 バリバリされていて凄いって。」

 

 

 

 

恭介の姉

「いや、バリバリっていうか

 目の前のことをやってたら

 いつの間にか、、って感じだよ。」

 

 

 

 

恭介

「いやでも姉さんって、

 土日も結構仕事してて

 凄いなって思ってるよ。」

 

 

 

 

恭介の姉

「仕事ばっかり出来てもね、

 それはそれで

 私も結婚相手見つけなきゃなー。」

 

 

 

 

明日香さん

「お姉さんお綺麗なので

 引く手数多って感じしますけどね。」

 

 

 

 

この時は、本当にそう思っていた。

 

 

 

 

 

恭介の姉

「えー、そう?ありがとう。」

 

 

 

 

 

明日香さん

「お姉さんは結婚しても

 そのままお仕事なさるんですか?」

 

 

 

 

恭介の姉

「そこはやっぱりそうかなー。

 

 相手がもしある程度稼いでたとしても

 離婚とか死別とか病気とか

 何があるか分からないから

 若いうちに稼いでおかなきゃ

 年取ってから急に

 社会に放り出されてもなーっていう

 危機感はずっとあるよー。」

 

 

 

 

 

明日香さん

「なるほど、、

 確かにそうですよね。

 

 お姉さんの好みって

 どんな方なんですか?」

 

 

 

 

自分に話を振られるよりは

質問をして答えてもらう方が

気が楽な気がしていた。

 

 

 

 

 

 

恭介の姉

「えー、どうだろう。

 

 そうだなー

 見た目はともかく、

 常識のある人かなー。

 

 そういう人じゃないと

 会話が噛み合わないからさー。」

 

 

 

 

 

 

さて皆様。

 

 

 

 

この時の恭介の姉の言葉

 

 

覚えておいてくださいまし。

 

 

 

恭介の姉は、

常識のある方が、お好みだそう。

 

 

 

 

明日香さん

「そうですね、

 会話がしっかり出来る方って

 大切ですよね。」

 

 

 

 

明日香さんは頷きながら、

共感の相槌を入れる。

 

 

 

 

 

恭介の姉

「そうそう。

 とにかくまぁ、明日香さん。

 弟は色々と頼りないと思うけど

 これからもよろしくねー。

 

 せっかくだから私のことは、

 名前で呼んでねー。」

 

 

 

 

明日香さん

「はい!こちらこそこれから

 よろしくお願いします!」

 

 

 

 

 

それから明日香さんは

恭介のお姉さんのことを

「朝子さん」と呼ぶことになった。

 

 

 

 

 

恭介の姉

「ちなみにだけど

 さすがにまだ、結婚とかは

 考えてないんでしょ?」

 

 

 

 

明日香さん

「あっ、えっと、、、」

 

 

 

 

明日香さんは本当は

めっちゃ結婚したいけれど

恭介からはまだ

そんな話はされていないし

自分ばっかりグイグイいって

引かれたら困るしで、

言葉に詰まってしまう。

 

 

 

 

恭介

「姉さん、そういう話は

 こっちでやることだから

 周りから言わないでよ!

 

 明日香ちゃんの

 プレッシャーになっちゃうから。」

 

 

 

 

 

恭介の姉(朝子)

「はいはい、ごめんごめん。

 

 明日香さん、

 気にしないでねー。

 

 こいつダメだなって思ったら

 いつでも振ってくれて

 いいんだからさー」

 

 

 

 

明日香さん

「いえっ、恭介さんはホント、

 私にはもったいないくらい

 すっごく優しくて

 素敵な方なので・・・」

 

 

 

本当に、そう思っていた。

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

恭介の姉(朝子)

「でもさー、明日香さん

 

 私より先に結婚

 

 とかは

 ダメだからね(笑)」

 

 

 

 

 

明日香さん

「えっ、あっ、」

 

 

 

 

突然のことで驚いたが

なんか(ハイ)が出てこず

 

 

 

恭介

「姉さんっ、そういうの

 いいからっ!!

 

 はい、この話終わりっ」

 

 

 

 

恭介が強制的に

その話を終わらせたが

 

さすがに明日香さんも

モヤモヤした気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

 

以前から私はこちらのブログでも

災害用の避難具については

色々と書かせていただいておりますが

 

特に今の時代、旅行などの移動中も

携帯の充電器を常備しておくことは

かなり重要だと思います。

 


私が普段使いで愛用しているのは

こちらのタイプです。

 

5台同時に充電可能で、そしてiPhoneだけなら、

2〜2・5回充電できます。

 

  

 

急速充電が出来て、

懐中電灯がついています。

 

 

私も過去に何度か、

停電を経験したことがありますが

懐中灯はいくつあっても困りません。

 
ちなみにお値段ですが、
お正月ごろおすすめさせていただいた際は
8999円が、

2580円になっていましたが、


今なんと、

600円オフのクーポンがついていて


1980円になるらしいです!

 

 

 

値段のお得さもさることながら

このくらいの容量のモバイルバッテリー

絶対に1つは持っていた方が

いいなと思いましたので

 

ご紹介させていただきました拍手拍手